

横浜「山下公園」



こんにちは!
今日もとっても過ごしやすい一日でした。

記事は昨日の続きです。

ランチの後、山下公園にお散歩に行きました。


横浜-20130113
豪華客船が停泊していました。
「飛鳥Ⅱ」と「にっぽん丸」
ワンズも乗船できたらいいのに。。。

わたしが船のオーナーだったら、
ワンフロアー使って犬と船旅ができるように設備を整えるのに。。。
な~んて大きなこと考えながら眺めていました。



お天気もよく、ご機嫌なワンズ。
IMG_4960-20130113.jpg



「赤い靴を履いていた女の子」とモニ
IMG_4907-20130113.jpg
幼い頃、この歌詞がとっても怖くて悲しかった思い出があります。



マノンと赤い靴の歌詞の石碑。
IMG_4914-20130113.jpg




「かもめの水兵さん」はここから見えるカモメを見ながらできた詩だそうです。
IMG_4949-20130113.jpg



カモメさん、たくさんいましたよ。
IMG_4893-20130113.jpg


青空を気持ち良さそうに舞ったり、波間に浮かんでいました。


IMG_4940-20130113.jpg


IMG_4938-20130113.jpg


マフィー、芝生が気持ち良くて寛いでいます。
IMG_4969-20130113.jpg


マノンはカモメさんの鳴き声が気になってキョロキョロ。
普段聞きなれない音がいっぱいする港。
お船の「ボ~ッ!」という音にはびっくりしたわね。
IMG_4998-20130113.jpg


ちょっとポーズをつけてみたモニ。
IMG_4974-20130113.jpg



穏やかで、柔らかい日差しの中、いっぱいお散歩できて良かったわね。
IMG_4901-20130113.jpg

関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメント

いいな いいな
芝生 気持ちよさそう♪

赤いくつの女の子
私は ひいじいさん だと思ってました

ワンコOKで一緒に船旅できたら素敵でしょうね('∇')フフッ

マフィちゃんとーっても気持ちよさそう
こうやって家族でお出かけヾ(^▽^)ノ3姫ちゃんたち幸せだね

No title

カモメの飛んでるショット!さすがでした!
豪華客船って本当に一度でいいから乗ってみたい!
憧れますよね~!
3ワン、良い天気で気持ち良さそうでしたね(^_^)v
赤い靴履いてた女の子~♪
ひい爺さんに連れられて行っちゃった~♪
子供の頃、そんな感じで間違って覚えた記憶があります(・_・;)

No title

青空の下、山下公園を
楽しくお散歩することが出来て
良かったですね。

3ワン写真に協力的なので
我が家と同じ場所で写しても
雰囲気が違います。

赤い靴の異人さん
”イイ爺さん”
だと思って歌っていました。
幼稚園の先生に
良い爺さんで良かったね。
悪い爺さんなら大変よ!
と言われた記憶が・・・笑♪

No title

3ワンズ、みんなジャストサイズですね~
ご機嫌なお散歩 ♪♪
帰りはぐっすりね。

☆ケンの母ちゃんさま☆

芝生、ちょっぴりチクチクしたと思うけれど、
それよりお日様のポカポカが勝ったみたいです。

「ひいじいさん」ですか(^w^) ぶぶぶ・・・
みんな、幼い頃って勝手に自己判断していて面白いですね!
わたしは、「いいじいさん」だと思っていました。
「いいじいさん」がどうして女の子を連れて行っちゃうのかとっても不思議でした(^_^;

☆ワンママちゃん☆

船にワンコ連れ専用のフロアーがあって、
獣医さんからドッグカフェレストラン、ドッグランまで揃っていたら、
ステキですよね(^_-)-☆
長旅も怖くない!!
需要がありそうな気もするんだけれど。。。ダメかしら(^ω^)

☆みやもっさま☆

みやもっさんは、「ひいじいさん」だと思っていたんですね(^w^) ぶぶぶ・・・
わたしは、「いいじいさん」です(^_^;
子供って、耳から入ったことをそのまま思い込むから、色々な思い込みがあって面白いですね☆

カモメ、のショット、とにかくすごいスピードで行き交うので、ほとんどが画面からはみ出してしまい、
ボツ写真がいっぱいでしたよ~

豪華客船なんだから、ワンコ専用フロアーがあってもいいのにね~(^_-)-☆
需要があると思うんだけれどなぁ~☆

☆Chidyaさま☆

写真は、ポーズ写真の場合はおだてはやして、大騒ぎですよ~(^_^;
名前を呼んだり、いい子ね~♪な~んて言ってたり、結構恥ずかしいです(*′皿`艸)

わたしも、「いいじいさん」だと思っていました。
「いいじいさん」が連れて行っちゃうなんて。。。ととっても怖かった(o^^o)ふふっ♪
小さい頃のことを思い出すと、おかしなことがいっぱいあります。

☆maruさま☆

やっと、みんなピッタリサイズになったウサギさんパーカーです。

山下公園の端から端までのんびり遊びながらお散歩して、
ワンズも大満足☆

帰りの車の中も、夜もぐっすりでしたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

No title

マフィーちゃんが芝生の上でくつろいでるのって珍しいショットだね~

カモメがすっごくよく撮れてる♪

私も赤い靴の歌こわかったっ

☆クッキーママさま☆

マフィーが寛いでいる写真は滅多に撮れないからね~(^_^;
放置しているといつも動いているから。。。

カモメ、やっと撮れた2枚。
た~くさん撮っちゃったよ。

赤い靴、怖かったよねヽ(´Д`;)ノ
昔の歌って、寂しかったり、怖い感じの歌が多かったよね。
そういう時代だったのかな~
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
