

マノン病院へ



こんにちは!
今日は、冷たい突風が吹き荒れています。
ワンズのお散歩は見合わせています。

さて、昨日の記事にもあったように、ヒート・妊娠の件で病院に行ってきました。

CIMG0481-20130208.jpg
そうしましょ。
風が強いし、車でササッと行ってきちゃいましょう。

モニとマフィーにはお留守番してもらいました。


病院の待合室にて
CIMG0491-20130208.jpg

先生の所見としては。。。
☆一般的に考えると妊娠・出産は可能である。
☆マノンはまだ、精神的に未熟かもしれない。
☆マノンを見ていて、ついこの間まで赤ちゃんだったのに。。。と思ってしまう。
☆もしわたしの犬だったら、今回は見送る。
☆あえて時期を選ぶのであれば、3回目~4回目のヒートが良いのではないか。

とのことでした。
先生の主観も入った所見ですが、マノンの身体や性格をとてもよくわかって下さっているので、
わたしも同感です。

妊娠・出産となると先生の協力が不可欠です。
万全を期して臨むためにも、今回は見送ることにしました。


病院から戻ると
CIMG0493-20130208.jpg
モニとマフィーが迎えてくれました。



さっそくガムシャラにマフィーに飛びつくマノン。
CIMG0494-20130208.jpg
ほら!そこが幼いのよ~



CIMG04-20130208.jpg
いつまで経っても赤ちゃんみたいなマノンですものね。



CIMG2-20130208.jpg
いやいや。。。マノンさん、今ここでキリッとしたからって(汗)
そういう問題じゃないから。。。


CIMG1-20130208.jpg
泣いてないで、立派なお母さんになれるように健康に気を付けながら修行しなくちゃね。

今後、どのような形で予定が変わっていくかわかりませんが、
一応、次回のヒートまで慌てないよう、勉強していきたいと思います。

ブリーダーさんには、来月お会いするのでその時に報告するつもりです。


いつも、温かいコメントをありがとうございます。
毎回、とっても励まされ楽しく読ませていただいています。

大変心苦しいのですが、いただいたコメントのお返事は、
書いて下さった方のブログ等への訪問、コメントでお返しする形をとらせていただきます。

尚、ブログ等のサイトをお持ちでない方、質問をいただいた時などは、
こちらのコメント欄よりお返事させていただきます



関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは~。

今回は 見送りにしたんですね。
大切なことだから ベストな状態じゃないといけませんもんね。

マノンちゃんの方が5ヶ月遅いけどあんぶんと同じ年ですよね。
もし あんずも手術してなかったら お母さんになれる年なんですね。
わー 今のあんず見てたら 無理だって思っちゃう(笑)

丈夫な赤ちゃんを産むためにも 健康でいなきゃね、マノンちゃん♪

No title

まだまだ可愛らしいマノンちゃん
ママになるためには時期があるのね。
焦らずゆっくりモニちゃんから学び
その時期がきたらキリッ!とお願いね。
私も楽しみにしています。

Lizzへのご心配ありがとうございます。
普段足をかばっているせいか
腰に負担がかかってしまったのかもしれません。
るびりずとも膝に金属が入っているので
寒い日は冷えて痛むらしいのです。
人間も腰痛はツライですね。
お蔭様で今日は薬が効いて元気にしています。

No title

メイとニケの子は考えているのですが
なかなか難しいんですよね~
メイはそろそろ出産がギリギリの年齢となってきました!

マノンちゃん自身の年齢の時が一番産むのには
体力的に適してるとは思うのですが
親になるのには色々と課題もありますよね・・・。

最適な状況でマノンちゃんがお母さんになれると良いですね!!
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
