スポンサーサイト


夢のマイホーム?


こんにちは!

今日は、冷たい強風が吹き荒れています。
家の周辺を歩きましたが、モニもマフィーも飛ばされちゃいそうでした。

マノンがヒート中なので、お出かけも考えもの。
難しいですね。


朝は、モニ&マフィーの耳掃除をしに病院に行ってきました。
CIMG1013-20130216.jpg
1時間待ちでした。
モニは、ぐっすり寝てしまいましたよ。


家に戻ると、お留守番していたマノンが駆け寄ってきました。
CIMG1016-20130216.jpg
そうね。外は風が強すぎだわ。
今日はおウチで過ごしましょう。


パパからみんなにオヤツのサービス。
病院UPa-20130216

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

マノンのマイホーム。
CIMG0993-20130216.jpg
最近のブーム、ヒート中の引きこもりです。

クレートの訓練を幼稚園で受けてきたマノン。
入っていると安心なのか、結構お気に入りです。

最近、夜寝る時はクレートに入れて、寝室に連れて行っています。
夜中に騒ぐかな?と思いきや、朝までグッスリ寝てくれています。

それならモニとマフィーもと思い、今更ながらオーダー中です。
いい子に入ってくれるかどうかは別。。。ということで。

今後、いつ起こるかわからない大地震などの天災のことを考えると、
みんなに1つずつあった方が安心かもしれませんね。


マフィーがマノンのクレートをゴソゴソ探索中。
CIMG0970-20130216.jpg


CIMG0973-20130216.jpg
本当に?
マフィーはおとなしく入ってくれそうな予感。



モニは。。。
CIMG0977-20130216.jpg
そう!あなたが一番手強そう。
クレートの前に立っただけで、そのお顔ですもの(汗)

でも、ママも負けないわよ。
訓練頑張りましょう。

どうなるかは、来てからのお楽しみです。

いつも、温かいコメントをありがとうございます。
毎回、とっても励まされ楽しく読ませていただいています。

大変心苦しいのですが、いただいたコメントのお返事は、
書いて下さった方のブログ等への訪問、コメントでお返しする形をとらせていただきます。

尚、ブログ等のサイトをお持ちでない方、質問をいただいた時などは、
こちらのコメント欄よりお返事させていただきます。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんわ。

えー お耳掃除だけでも病院で できるんですね?!
これは いいですね~。

マノンちゃんのヒート中は みんなもいろいろといつもの日常と違いますね。
でも まだ女子ばっかりだから 苦労は少ないのかな?

マノンちゃん クレートに引きこもって(笑) いや ちゃんと入って 偉いですね~。
あんぶんも パピーの時練習して 一応 寝るときだけは 入ります。
一緒に入って寝てることも。
べべは そんな練習してなかったから 絶対 屋根があるベッドは 入らなかったな~。

さて モニちゃんは 入るかな~?
楽しみ(笑)

え~~っ 1時間待ち
マノンちゃんひとりお家に置いて出かけでも怒らないのね。えらいな~
うちの子たちはワンワン吠えまくりで近所迷惑(汗)
クレートでネンネ
クレートに慣れてれば何かあった時助かりますよね。
うちはもこが最初キャンキャン鳴いて…もこと私の根比べでしたよ(笑)
モニちゃんはどうなるかな
ふふっ…楽しみだわ。。

No title

今日は寒かったですね~

いざというときのために
クレートに慣れていると安心しますね。
Rubyはカート・ケージ・キャリーバッグなどのような
狭い場所が苦手で克服出来ずにいます。
一番苦手なのは車なのですが、汗
MARIさんにRubyも訓練して欲しいです。

No title

マノンちゃんは、クレートマイホームになじんでいますね~
マフィーちゃんは
  おもちゃも、おやつもなんでも隠し放題?
  カスタマイズも一人で存分にできる~♪
 (でも、マイホームのカスタマイズは難しい!?)
モニちゃんは、
  ママと玄関共用の二世帯でお願いね~
  あら、今のままでいいわよね?!
3ワンズとクレートが楽しみ~

No title

一度入って安心してくれたら大丈夫なんでしょうけど
入ってくれるまでが大変なのかもしれませんね(^.^;)
モニちゃん、ちゃんと入ってくれる事祈ってます!
確かに災害に備えて必要なのかもしれませんね~

No title

ピンクのクレート、とってもかわいいですね~♪
ワンちゃんて、結局狭い方が安心して過ごせるんですね☆
あやちゃんも、最近はサークルでお留守番したり寝たりしています。
わたしもクレートもあった方が、いざと言う時いいかな~なんて思ってます☆

モニちゃんがどういう反応をするか、楽しみです。。(^。^)

No title

やっぱり人間と一緒で歳を取ると頑固になるみたいですね~
リナもケージに入れるとずっと鳴きつづけてます
旅行に行っても部屋にワンだけにするとリナだけ大鳴き(-_-;)
しかも館内に響き渡るほどの大声で!
小さいころから慣らしておけばよかったと今更ながら思ってますよ~
ママさん頑張れ!

写真を見る限り
モニちゃんは 難しそうですね
マフィーちゃんは 好奇心旺盛な感じ♪

マノンちゃんは えらいですねぇ
幼稚園ってスゴい!!

☆maruさま☆

マノンは、「夜寝る時はクレート」が習慣化しました。
ママが寝る準備を始めると、「わたしも~」と張り切ってます。

マフィーは、クレートを秘密基地にしちゃうかしら(^_^;)
ありえる。。。
どうしましょう。

モニは閉じ込めたらお怒りになりそう(´Д`;)
さて、どうなりますか。。。

☆ケンの母ちゃんさま☆

マノンは、幼稚園のお昼寝タイムで使っていたので、
全く抵抗なしでした。

モニ達のクレートは、これでは小さいのでワンサイズ大きいのを頼みました。
今日は、まだ届いていません。

一番の問題児は、モニになりそうな予感。
わがままな姫君ですからね~(*′皿`艸)
根比べになりそうだわ~。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
