

夢の実現


こんにちは!

今日は、朝から冷たい雪が降り続いています(積もってはいません)
寒さはいつまで続くのでしょうね。



昨日、モニとマフィーのクレート(夢のマイホーム)が手元に届きました。

恒例のお荷物チェック。

output33-20130219.jpg

モニは、ダンボールの周囲をウロウロしています。


マフィーに全てお任せのモニ。
CIMG1105-20130219.jpg



組み立てが終わると、さっそくマノンが入り込んでいました。
CIMG1116-20130219.jpg



じゃあ、マフィーから入ってみましょうか。
CIMG1117-20130219.jpg
ブフフ・・・情けないお顔!


続いてモニ。
CIMG1123-20130219.jpg
全然嬉しそうじゃないのね。
ママが、蓋を閉めないかと疑っているでしょ。


2人して、ジトーッとした表情に。
CIMG1126-20130219.jpg
先行きが不安だわ~


マノンさん、お手本見せてあげてくれる?
CIMG1134-20130219.jpg
上手に入れてママに褒められ、得意顔のマノン。



フセまでできたマフィー。頑張ったわね。
CIMG1135-20130219.jpg
お顔に余裕がないけれど。。。



モニは、おすわりまでできました。
CIMG1142-20130219.jpg
警戒心の強いモニにしては上出来!
いっぱい誉めてあげましたよ。


焦らず、根気良く練習していこうと思います。
クレート=楽しい場所・安全な場所と理解してほしいな。


CIMG1143-20130219.jpg
マフィー、一緒に頑張りましょうね。
あれれ??モニはどこ行った??(汗)

いつも、温かいコメントをありがとうございます。
毎回、とっても励まされ楽しく読ませていただいています。

大変心苦しいのですが、いただいたコメントのお返事は、
書いて下さった方のブログ等への訪問、コメントでお返しする形をとらせていただきます。

尚、ブログ等のサイトをお持ちでない方、質問をいただいた時などは、
こちらのコメント欄よりお返事させていただきます。


関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

夢のマイホームが現実になったのね。
モニちゃんもなかなかやるわね。
お座りが出来れば
あとは焦らずゆっくりね。
我が家もね、
いつでもどーぞと扉を開けているのだけど
入ったのを見たことがないわ、汗
あはは~モニちゃんはどちらに?

No title

ママさんがピンク選ぶなんて珍しいですね~
春だからかな・・・
お部屋のイメージが白だから3つ並んだら女の子のお部屋って感じで可愛いね
私だったらきっと赤・青・黄にしそうです(>_<)

No title

ちゃんと3ワンそれぞれにマイホーム!
良かったですね\(^o^)/

それなりに緊張感はあるとは思いますが
すぐに馴染んでくれるでしょ!

みやもっさんがコメしている時間には
もう3ワンはめっちゃ寛いでいたりして~

こんにちは
マフィーちゃん、意外でした
そんなに 警戒するとは…
モニちゃんも 意外でした
入って お座りまでするなんて(^^)v

みんなが 入れるようになると
いいですね♪

No title

こんにちは。
ピンクのクレート可愛らしいです♪
我が家も2年前まではクレートを部屋へ置いていました
最初は横並び、そのうち邪魔になって2階建て(笑)
眠るよりも遊びに使ってるような感じでした(-"-)
一度だけ、病院へ行くのに入ってもらって5分歩きましたが
箱モノは揺れるので嘔吐してしまって・・・
異動時はやっぱりカートやスリングが一番ですネ★

みんなそれぞれクレートに対する行動が違って面白い!
これからどんな風に変化していくのか楽しみです(^^)
普段はどうであれ、
必要時に嫌悪感なく利用してくれるようになれば有難いですネ♪

No title

クレートに入ったお二人さん~
なんともな表情ですね。

「ママ、おてんばな二人ならともかく、レディーのあたしを
ここに押し込めることはしないわよね!」
「ここにはいると、なんか出そうですが・・・
おやつが出るはずじゃあ・・・?」

マノンちゃんの余裕の表情がいいですね~
やっぱり、クレートにはしっぽからはいるんですよね?

No title

マノンちゃんは余裕のよっちゃん
モニちゃんは緊張して
マフィーちゃんは用心深げ^^

それでも初日から中でオスワリできるってすごい~
どんな育て方したらこんな風に育つんだろ??
講習会開いてほしいよ~
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
