

ジャンプはやめて


こんにちは!

今日も冷え込んでいます。
すっかりスリングのお散歩がお気に入りのマノンさん。
CIMG1281-20130221.jpg
ぶぶ。。。動かないから寒いのね。

もう出血はありませんが、まだまだヒート期は続いています。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ご飯を目の前にして、みんな落ち着いていますが。。。

CIMG1159-20130221.jpg


ご飯の準備中に、最近問題が起きています。

ご飯は、体重の様子を見ながら1人1人量を計量して調整しています。

このまま静かに待っていてくれればいいのですが、

CIMG1175-20130221.jpg




マノンだけがフレームアウトするくらいのジャンプ。

anigif_20130221094107.gif


これはNGですよね!


CIMG1167-20130221.jpg
そうよね~
マフィー、マノンに教えてあげてほしいな。


CIMG1160-20130221.jpg
逸る気持ちはわかるけれど、ジャンプはダメ!



CIMG1179-20130221.jpg


どうしたらいいのかしら。。。夕方のご飯までママは考えました。


ママが床に座って準備をしたらどうかしら?
CIMG1304-20130221.jpg


CIMG1302-20130221.jpg
静かでいいけれど、計りがよく見えないし、やりにくいわ。


マノンにジャンプをさせないよう、これからまた教育し直さないと。

いつも、温かいコメントをありがとうございます。
毎回、とっても励まされ楽しく読ませていただいています。

大変心苦しいのですが、いただいたコメントのお返事は、
書いて下さった方のブログ等への訪問、コメントでお返しする形をとらせていただきます。

尚、ブログ等のサイトをお持ちでない方、質問をいただいた時などは、
こちらのコメント欄よりお返事させていただきます。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

欲しいものは仕方ない!
って感じのマノンちゃんですね~

ジャンプの勢い凄かったです!

さてさて、マノンちゃんはおとなしく待てる事が
できるようになるのかな~???

No title

あら~マノンちゃん!ダイちゃん並みのジャンプ力にビックリ!!
でもダックスはジャンプはしないほうがいいね
リナも小さいころ足を痛めたことありますよ~

それにしてもちゃんと量ってるのにもビックリです
家は4人とも私の感(>_<)
ママさん家家族全員スリムなのもうなずけます
家は・・・反省(-_-;)しかない



我が家も何かほしい物があるとジャンプする子いますよぉ~《だい》
ジャンプはやめてほしいですよね。
私もみんなそれぞれ量ってますっ('∇')フフッ
でもダックス組はちょっと大きくなっちゃったぁぁ(笑)

No title

こんばんは~
マノンちゃん、ダイナミックなジャンプですね☆
って喜べたらいいのだけど・・・
ダックスは腰が心配ですもんね(-"-)

かくゆう我が家のジャムも最近ゴハン待ちで
同じようにジャンプするようになったのです~

短時間ならお座りや待て状態にするのですが
5分程時間がかかるのでさすがにそれも・・・
ってなると、キッチン側に入れないようにしようかな~
などと思索中です!!

我が家は おデブ用のエサ60g
計ってあげてます
ジャンプはしないけど
吠えて吠えて、うれしいのかな!?

今日は50センチ以上の積雪で
大変な日になっちゃいました

No title

おはようございます^^
本当に可愛い3姫お嬢さんですね。
マノンちゃんのジャンプ力凄い~!
マロも以前はジャンプ凄かったけど今は体重が~
腰に負担があるから気を付けないとね。
モニちゃんとマフィーちゃんそっくりでいつも見分けが~

☆ケンの母ちゃんさま☆

ケンちゃんは、ダイエット食を食べているのかな♪
嬉しくて、早く早く~って吠えちゃうのね(^w^) ぶぶぶ・・・

昨日、ニュースで見ましたよ。
北海道の江別の駅が映っていました。
札幌から旭川に行く電車が、立ち往生するくらいの雪だったそうですね。
電車の中で一晩すごされた方々が、とてもお気の毒でした。

荻ヶ岡という交差点でも、取材していました。
一晩で歩道もなくなってしまい、大変な思いをされているようですね。
バスを待っている方々が、埋もれるように並んでいました。

青森では、積雪が5メートル以上!?
雪国の方々、今年は本当にごご苦労されているようですね。

ケンちゃんのママも、お身体に気を付けてくださいね。

No title

マフィーちゃんから、ジャンプ禁止の指導をしてもらう?
そのうち、モニ社長サンから、ガツンとくるかしら?

ママさんが、座って準備しても
マノンちゃん、なんだか飛びつきそうな体勢ですね~

☆maruさま☆

マフィーもモニも必死に感情を抑えながらご飯を待っているので、
指導する余裕ゼロです(^_^;)

座って計量するのは難しかったので、「座ってマテ」の練習をしています。
ピョンピョン跳びは無くなりましたが、今一歩というところでしょうか☆

No title

どの写真も表情がいい~♪

ごはんが待ち遠しくてたまらないなんてうらやましい~
クッキー&シュガーは「ごはんよ~」って呼んでも来ない時あるから(^_^;)
ほんとにわんこ?って思ってしまうよ~
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
