

病院でお手入れ


こんにちは!

今日は、コートなしで歩ける暖かさです。

ワンズの日向ぼっこも気持ち良さそう!

CIMG2085-20130308.jpg


さてさて今日の予定は、
「病院でモニ&マフィーのお耳のお手入れと、全員の爪切りをしてきましょ!」



CIMG2096-20130308.jpg
いえいえ、一緒に行って爪を切らないと!




CIMG2103-20130308.jpg
そう。
見た目はとっても綺麗だけど、鼓膜周辺にまだ汚れが付いているの。




CIMG2112-20130308.jpg
マフィーは、家では「キャーキャー」悲鳴をあげて絶対に爪切りをやらせてくれないじゃない。
虐待してると思われるほどの大騒ぎだもの。
ママの手に負えないの。




3ワンズの時は、バギー持参で歩いて行きます。(車の時もあるけれど)
CIMG2148-20130308.jpg
ママには、呼ばれたらちゃんと聞こえるからね。




まずは、モニのお耳から。
CIMG2150-20130308.jpg




マフィーは、右耳の方が汚れやすいのよね。
CIMG2151-20130308.jpg




そして、マノンの爪切り。
CIMG2157-20130308.jpg
マノン、爪切りをしている間じゅう先生を見つめっぱなしです。




切った後は、形を整えて。。。
CIMG2155-20130308.jpg
オシャレ好きなモニさんご機嫌です。




はい!問題児のマフィーさん登場。
CIMG2152-20130308.jpg
無駄な抵抗もできず、ただただ目で訴えております。


帰りはみんなスッキリして元気に歩いてきました。
今月末くらいに、モニとマフィーのお誕生日検診をしていただく予定です。

いつも、温かいコメントをありがとうございます。
毎回、とっても励まされ楽しく読ませていただいています。

大変心苦しいのですが、いただいたコメントのお返事は、
書いて下さった方のブログ等への訪問、コメントでお返しする形をとらせていただきます。

尚、ブログ等のサイトをお持ちでない方、質問をいただいた時などは、
こちらのコメント欄よりお返事させていただきます。


関連記事

コメント

No title

こんばんは^^
3姫さん綺麗に爪切りお耳のお手入れ頑張ったね。
それぞれの3姫さんの表情可愛い~
個性ですね。
ウブの耳も汚れてる~!
綺麗にしたよ(笑)

No title

すごーい。
3ワンちゃんとも お利口さんですね~。
でも マフィちゃん 爪きりは苦手なんですね(笑)

あんぶん 家では 大暴れで大変だけど ペットサロンに行ったら
ちゃんとしてくるから 3ワンちゃんみたいに お利口さんにしてるのかな~???
さすが プロってことですよね。

モニちゃん 落ち着いてて 気持ち良さそうな顔だ~♪
さすがだわ~。

No title

病院お疲れさま~
耳も爪もスッキリしたねe-278
マフィーちゃん頑張って耐えている
お顔が意地らしい。
るびりずも月に一度
肛門腺・爪切り・足裏カット
頑張ってデイケアしています。

No title

わんこ用の爪切りに爪やすり、買ってはみたものの使えない(^_^;)
やっぱりプロにお任せするのがいいよね~

お耳って片方だけが汚れてるってあるよね
トリマーさんが言ってたけど
お耳が汚れてると目ヤニや涙やけができることが多いって・・・・

モニちゃんもマフィーちゃんもお目目なんともないね~
クッキー&シュガーはお耳はきれいだけど涙やけがあるの
犬種や体質もあるのかなぁ?
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
