

ナイショにしてね


こんにちは!

先日のことです。

床に何か白い物が落ちていました。

「なに?なに?え~っ!!」
 驚愕!!

CIMG3291-20130405.jpg
ママの悲鳴にモニが驚いて顔を覗かせています。


なんと。。。落ちていたのは
CIMG3293-20130405.jpg
お米じゃないですよ。
「歯」です。

誰の歯が抜けちゃったの~???


CIMG3316-20130405.jpg
マフィー、オモチャを噛みすぎて抜けたんじゃないの?
見せてごらんなさい。

        CIMG3297-20130405.jpg
みんなしっかり生えているわ。




CIMG3319-20130405.jpg
マノンもオモチャをよく噛むから心配。


         CIMG3296-20130405.jpg
綺麗に揃っているわ。


CIMG3320-20130405.jpg
その可能性が大ね。



CIMG3302-20130405.jpg
いえいえ~ちょっとチェックさせて。



         CIMG3299-20130405.jpg
ない!犬歯の後ろの歯がないわ!
どうして~(泣)Why?


病院に持って行って歯を見ていただいたところ、
もう、根が退化してしまっているとのこと。
要するに「加齢によるもの」で仕方がないそうです。
ガンバレ12歳!

CIMG3335-20130405.jpg
ママも何だかとても寂しい。
もう元に戻すわけにはいかないし、12年間お世話になった歯に
「ありがとう」と言ってお別れしましょうね。
(大切にしまってあります)


CIMG3341-20130405.jpg
うん。わかった。
ブログに残しておくだけね。ぶふふ。。。

いつも、温かいコメントをありがとうございます。
毎回、とっても励まされ楽しく読ませていただいています。

大変心苦しいのですが、いただいたコメントのお返事は、
書いて下さった方のブログ等への訪問、コメントでお返しする形をとらせていただきます。

尚、ブログ等のサイトをお持ちでない方、質問をいただいた時などは、
こちらのコメント欄よりお返事させていただきます。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメント

おはようございます♪

キレイな歯。もったいない…
すみっこへ 逃げてる モニちゃん
シッポも下がっちゃって…
いじらしい(*^.^*)

マフィーちゃんの視線が 面白い
(≧▽≦)

No title

おはようございまーす。
モニちゃんの歯だったんだ~。
12年間頑張った歯にお礼言わなくちゃだね、モニちゃん。
でも 折れたりしたんじゃなくてよかった。
老化で自然に抜けたんだったら 痛くなかったですよね。
あっ 老化ってのは内緒だったね(笑)

No title

みんな歯がきれいだ~
毎日歯磨き頑張ってるもんね
うちの仔たち、歯石がいっぱい・・・

乳歯と違って永久歯が抜けるってショックなんだよね
先代ヨーキーの犬歯が抜けた時が一番ショックだったな

歯守り隊!

私も早速リナを捕まえてチェックしたら

・・・

抜けてる歯がありました(>_<)

モニちゃんみたいにピカピカじゃないし歯石もいっぱい付いてるけどここ何年かは毎日歯磨きして現状維持できてるとばかり思ってたからちょっとショック!
抜けた歯はどこ行った!?

他の歯は何としても守りたいね~

No title

うんうん、これは一大事!
モニちゃん自身も戸惑っているのかな?
シッポイン姿が意地らしく見えます。

モニちゃん
みんなには内緒にしておこうね。
12年間活躍してくれた歯と
さよならは寂しいけれど
ママが大切に大切にしまってくれたから
良かったね。安心したね。

☆ケンの母ちゃんさま☆

ちょっと自分に不利になりそうなことがあると、
隅っこに行って隠れているつもりのモニ。
そこじゃ隠れていることにならないって解ってないようです(^_^;)

これからも、また抜けていってしまうんでしょうね~
ワンコ用入れ歯があればいいのに。。。(-^〇^-)

No title

狂犬病の予防接種もうされたんですね~
みやもっさんもいつ行こうかと考えているところですが
5月頃には行こうと思っています!!

マフィーちゃんとマノンちゃんのシンクロめっちゃ可愛かったです!!

加齢によって歯が抜けるのは人も犬も寂しいものですね~
今後の歯のケアが大変になってきますね~
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
