

楽しみな時間の前に

こんにちは!

今日は、昨日までの暑さを忘れさせてくれるような涼しさです。

今朝は、少しゆっくりめのお散歩を楽しめました。



我が家のお嬢さんたち、一日のうちで一番の楽しみはごはんの時間。
夢中になっておもちゃで遊んでいても、ごはんの誘惑には勝てません。

そんなお嬢さんたちのごはんは、時間まで待つことから始まります。

ご飯の時間が近くなると、だんだんママの所に迫ってきます。


まずは、「家政婦は見た」シリーズから。。。

P1050317.jpg
キッチンの入り口から睨んでいます。怖いです。



P1050323m.jpg
キッチンの扉に姿を映して、人数を倍増させています。怖いです。




そして「だるまさんがころんだ」シリーズ
P1050296up.jpg
ママがキッチンで夕食の支度をしていると、ジリジリと迫ってきます。
これも怖いです。


ふと、足元を見ると。。。



P1080251_20120720130217.jpg
驚きます。



ようやくご飯の時間♪
「待て」をさせられて、またママを睨んでいます。
P1080386.jpg
スタート台に立った、アスリートのようです。



「ヨシ!」の合図で一斉に食べ始めます。
P1080389.jpg


P1080410.jpg
マノンは、器が固定されていないので、逃げる器と奮闘です。
(ごめんね。。。そのうち食べやすいの買ってあげるから。。。)


ごちそうさまをすると、急に表情が穏やかになります。
P1080280.jpg

笑顔が戻ってきます。
P1080288.jpg


この笑顔があるから、ママはどんなに睨まれてもご飯の時間まで頑張れています。
P1080295.jpg


同じような日々の繰り返しに思えても、
実は楽しいことがいっぱいなのがワンコ生活のミソ!
関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

も~めちゃくちゃウケタ!!!!
3枚目までの「怖いです」に笑って
「マテ」の時、モニマフィーちゃんはアイコンタクトしてるのに
マノンちゃんはご飯をがん見^^
そんで可愛らしい笑顔が愛らしい~♪
可愛らしいったらありゃ~しないわ❤❤❤

至福のとき~

ゴハンのときは、3ワンズもママも至福の時ですね~
ネェネさんや、パパさんが準備しても同じかしら??
・・・かえって、監視が厳しくなる?

No title

すごいわ~、MARIさん!
ブログ書くのにもうすっかり慣れて、ストーリーが面白いし、写真も上手ですね。
いい表情が撮れてますね♪♪
家政婦は見た=怖そう~!!みんな真剣だからね。特にモニちゃんの眼力はすごいです"^_^"
だるまさんがころんだ=楽しそう。わたしも仲間に入れてほしいわ~。

スタートラインに立った3ワンズは、緊張してますね(笑)
フライングする子はいないのかな?マノンちゃん、大丈夫?!

幸せいっぱい!おなかもいっぱい!

同じ3頭飼いなのに食事風景取ってみても全然我が家違いますね~
おもしろい~v-411
特に待ての時のマノンちゃんのがん見には超大笑いですv-425
ゴハンが逃げないように見張ってるみたいv-356
みんな揃って完食したのを見た時って幸せ感じますねv-354

No title

>一番の楽しみはごはんの時間
きっと我が家のお嬢様達も
頷いていますよ、笑

3ワンになったところで
その姿が影に映り・・・迫力も倍増
でもでも食後の笑顔が優しくって
ほっこりですね。

☆クッキーママさま☆

だってだって~ホントに怖いでしょ~(ノ∀`)
ノンフィクションだからね~(#^.^#)

マノン、伏せが浮いちゃっているし。。。
ちょっと、フライング気味~!

また、何かお題が見つかったらUPするわね~☆

☆maruさま☆

パパがご飯をあげる時は、もっと緊張しちゃっているみたい(o^^o)ふふっ♪
やはり、パパが一番偉い位置にいると、ワンたちは思っているみたいだから。。。(たぶん)

ネエネ~?ネエネがご飯をあげるの。。。あまり見たことがない。
な~んて言ったら怒られちゃうかなぁ~(^。^;)




☆るーママさま☆

マノンは、イエローカードぎりぎりというところかも(o^^o)ふふっ♪

ブログ~?
写真をたくさんUPできるから、その分表現しやすいので、今はとっても楽しいです♫
そのうち、ネタ切れになっちゃうかもしれいけれど。。。
できるところまで、ワン達のために頑張ってみようと奮闘中よ~!

るーママさんも、来年辺りからのデビュー、期待していま~す☆

☆あみりなさま☆

あみりな家と、違いますか~(#^.^#)
我が家は、昔からこんな感じのご飯風景なんですよ~。
メルも、キッチンの扉に顔を写して覗き込んでいる写真が残っています(o^^o)ふふっ♪

み~んな、こうなのだと思ってました~!
今度、あみりな家のごはん時、覗かせてくださ~い☆

☆Chidya さま☆

リズちゃんやルビちゃん、頷いてくれていますか~♫

ご飯の前後で、こんなにも顔つきが変わってしまうなんて、
どれだけ食いしん坊なんでししょうね~(o^^o)ふふっ♪

もう少し、ゆとりのあるご飯タイムってないものなのかしら。
ゆったりと、お食事。。。ないのでしょうね~(^。^;)
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
