

草津白根山「湯釜」


こんにちは!

今日もジリジリと太陽が照りつけています。
夏好きのママも、ここまでくるとバテ気味です。

さて、気分を入れ替えて今日は「草津白根山」のご紹介です。

軽井沢も避暑地とは思えない暑さ。
標高の高いところへと逃げました。


1_2013081810014563f.jpg
もっとブルブルするような寒さを期待して行ったのですが、半袖で心地良い感じでした。


2_20130818100152d8d.jpg
ワンズと目指すは火口展望台からの湯釜見学。
白い岩肌が湯釜があるところです。


3_2013081810015681d.jpg
整備された登山道が続いています。



4_2013081810015997d.jpg
駐車場から登山道が続いているのが見えるでしょうか。
登っている人々がポツポツと見えています。



5_20130818100205f1a.jpg
ずーっとこのように整備された道がクネクネと続いています。
ワンズは4分の1ほど登って、後はスリングに入れました。



6_2013081810021649c.jpg
休息しながらきれいな景色を楽しめます。
弓池を下に見て。



7_20130818100219efd.jpg
スリングに入って楽々なモニさん。




8_201308181002233a8.jpg
頑張って展望台まで登りました。
駐車場から湯釜の火口展望台まで20分ほどです。



9_201308181002278f5.jpg
目の前に広がる直径300m、水深30mの美しいエメラルドグリーンの神秘的な火口湖。
頑張って登った甲斐がありました。
その美しさに感動しました。



10_2013081810023076e.jpg
何だか、地球ではない他の星に来たみたい。
マフィーが宇宙人に見えるわ。



11_201308181002513ef.jpg
望遠で寄れるだけ寄ってみました。
静けさが何とも神秘的。



12_20130818100256a53.jpg

ゆっくりと火口湖見学を楽しんだあとは、同じ道を通って下山です。

13_20130818100259b2a.jpg
弓池の上で。

弓池周辺は湿地帯になっているようで、木道が通っていました。



14_20130818100305420.jpg
さすがに今回は、ワンズも人間も火口展望台に登るのが精一杯で池周辺のお散歩は断念。
上からの撮影のみです。


15_201308181003098e4.jpg
色々なコースのハイキングコースがあるようです。
大型犬連れの家族がハイキングコースに入って行くのが見えました。



    16_20130818100323a5c.jpg



    17_201308181003275e4.jpg

高山植物もたくさん生息していました。
次回は、ワンズ抱っこ覚悟でハイキングコースも歩いてみたいな~
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
