

苦あれば楽ありなの

こんにちは!

今日もトロけちゃいそうな暑さのモニ・マフィー&マノン地方です。

ただ今、みんなお昼寝中です。


昨日、マフィーの肉球のことで病院に行ってきました。
みなさまご心配いただき、ありがとうございます。

やはり、まだ皮膚部分がガサガサした感じで赤味が少し残っています。

ヤジ犬のマノンさんが覗き込んでいます。
P1080934.jpg

飲み薬は、ステロイド系のものだけは、よほどのことがない限り使わないというお考えの先生なので、
塗り薬だけが、ワンランク強めのものに変わりました。



マフィーもこの生活が2週間続いています。
うっとおしいわよね~。
P1080936.jpg
ごめんね☆
まだ、外せないの。。。


P1080943.jpg
その気持ち、ママも同じよ。
とにかく、今週も一緒に頑張ろうね。



マフィーがうなだれるように肩を落としていると、モニが来て。。。

P1080942.jpg
ほほ~!モニ社長、ことわざで来ましたか!!
さすが、犬生長ければ色々あるものね~。




P1080947.jpg
ん?どんなおまじないかな?



P1080951.jpg
あらら。。。
それがおまじないなの~?
それって、マフィーにとってただの迷惑。。。

今週もマフィーにとって、ガマンの1週間になりそうです。
がんばりま~す!!

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

早く治るといいね・・・
僕の場合は、くちゅした履いてたけど・・・
4足一組で・・・まだ3足残ってるな・・・
☆ケビン

No title

マフィーちゃんのアンヨ
なかなか良くならないのね~
あともう少し頑張ろうねi-178
マノンちゃんもマフィーちゃんと
思いっきり遊びたいよね~

いつも冷静なモニ社長
犬生もいろいろあるの~
知的なところにしびれるわi-178

果報は寝て待て・・・!?

私も靴下はかせたら?と思ったけどマフィーちゃんじゃ完全にすぐ脱いじゃいそうねv-356
ここまで我慢できたんだからもう少し頑張ってv-411

お散歩で会うダックスのお友達が抱っこされてたので聞いてみたら、やはり肉球が擦り剥けちゃって、よくなったからと歩かせたら またひどくなっちゃったんだってv-404
ここはあせらず完全に治してねv-218

No title

カラーからおやつが生えてきたら、いいのにね・・・
マフィーちゃん、もうひと辛抱ね。
マノンちゃんのおまじない、効くといいね~

ドイツのネェネさんの夏休みは
もう少し先かしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかぁ
結果オーライとはいかなかったんだね(>_<)
あともう少し…頑張れp(^-^)q マフィちゃん。
マノンちゃんのおまじない効きますように…☆
遠くから応援してるよ~(^-^)v

No title

おはようございます^^
マフィーちゃんアンヨの具合どうですか?
マロも一緒の肉球が~(。。)
飲みクスリと消毒で完治☆
この時期色々皮膚のトラブルが出ますね。
マフィーちゃん頑張れ~♪
マノンちゃんも応援してるからね(^0^)

☆爺児さま☆

ケビン君は靴下おりこうさんに履けたんですね~!
先ほど包帯で試してみたら、すごく嫌がってしまいました(/ω\*)
お薬が変わって、赤味がだんだん治まってきたように思えます。
気を抜かず、今週末目標に頑張りま~す☆

☆Chidya さま☆

モニは、既に悟りを開いたかも?(o^^o)ふふっ♪
伊達に年はとっていないようです(ノ∀`)

お薬が変わって、だんだん赤味が治まってきているようです。
気を抜かず、週末までには完治できるように頑張ります☆

☆あみりなさま☆

朝、包帯で試してみたら全くダメでした(^_^;)

マフィーは、とにかく舐めてしまうので要注意です。
油断せず、この不自由な生活から解放させてあげられるよう頑張ります☆

結構、足裏の怪我をしてるワンちゃんて多いのですね~。

☆maruさま☆

カラーからオヤツが出てきたら、それこそマノンが。。。!!(ノ∀`)

マノンのおまじない、効いてきたのかな?
赤味が引いてきているように思います。

ドイツのネエネは、夏休みは9月になりそうです。
下のネエネが、9月に遊びに行く予定です。
3ワンズ機内持ち込み(外国のエアラインはOKな会社があるようです)で来れば?
と誘われましたが、速攻で無理!と返事をしてしまいました。
12時間も、3ワンズとどうやって過ごすのか考えただけで頭痛がしました(ノ∀`)

☆ワンママちゃん☆

ありがとうございま~す☆⌒(*^-゜)v

とにかく、今週末にはカラーから解放されるように、
家族で気合いを入れて(大げさ)頑張ります!!

祈っていてくださいね~(^_-)-☆

☆たかこさま☆

マロちゃんも、同じ状態だったんですか~!
完治して良かったですね。

元々マフィーは、ああ見えて皮膚が敏感みたいで、以前、首に500円玉ほどの大きさで、
ま~るく赤く禿げてしまった事もあります。
ちょっとしたことで掻き壊したり、舐めたりするとひどいことになるようです。

今週で、何とか治してあげたいので頑張ります☆⌒(*^-゜)v
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
