

ウマウマじゃないデー


こんにちは!

今朝は雨が降ったり止んだり。
だんだんお天気が回復してきているので、
道路が乾くのを待ってお散歩に出ます。

1_20130911112731498.jpg
道路が濡れているからもう少し待ってね。
ダックスさんは短足なので、道路が濡れているとお腹から胸がビショビショになってしまいます。


思い思いに時間潰し中です。
2_201309111127355a6.jpg


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

さて、毎月10日はフィラリアのお薬デーです。

みなさんのブログを拝見していると、フィラリアのお薬の日は、
ほとんどのワンちゃんが「ウマウマデー」というタイトルで登場。

キューブやボーン型の可愛く美味しそうなチュアブルタイプ。
「ウマウマ♪」のお顔が目に飛び込んできます。

我が家のワンズ、ママが古い人間なのか。。。昔ながらの錠剤タイプです(汗)

        3_201309111127382cd.jpg

春にお薬をいただく時に「どのタイプにしますか?」と聞かれ、一瞬迷うのですが、
ついつい「錠剤タイプでお願いします」と言ってしまいます。



錠剤タイプでも大喜びのワンズ。
4_20130911112743ca0.jpg
ご飯にトッピングして与えていますから当然ですが。。。



    6_20130911112747dcf.jpg



フィラリア錠剤入りご飯、ワクワクしながらマテをしています。
7_2013091111280647b.jpg



いつもと変わらず、美味しそうに食べるワンズ。
8_201309111128115cc.jpg
ママは、錠剤がちゃんと口に入るか傍で確認します。



「ウマウマ」のお顔。(ご飯が)

9a_20130911112828539.jpg


他のワンちゃんよりも、楽しみが1つ少なくて可哀想な気もするけれど。。。
9_20130911112815946.jpg
来年もきっと、「錠剤でお願いします」と言ってしまうであろうママです。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
