

芦ノ湖畔と甘酒茶屋


こんにちは!

今日も秋晴れ。
気持ちのいい青空が見えています。
気温は真夏日になりそうです。

さて、昨日の続きです。

駒ケ岳から芦ノ湖湖畔に降りてきました。
1_20130920094755cd3.jpg
マノンの頭の上に駒ケ岳山頂が見えています。


湖畔をお散歩。
2_20130920094758bdb.jpg
船で行く九頭龍神社、縁結びのスポットだそうです。
どこかにステキなワンちゃんいないかな~♪
なんてステージの上から眺めているのかな?


湖畔はとても静かでのんびりできました。
3_20130920094803650.jpg


海賊船が通過中です。
4_201309200948105f9.jpg


芦ノ湖のシンボルですね。
5_201309200948159f8.jpg
昼食は、「箱根プリンスショッピングプラザ」のテラス席で、簡単に済ませました。


ほどなくお散歩を楽しんで、向かった先は畑宿にある、「箱根甘酒茶屋」


箱根に来たら、ここで休息。
江戸時代の初期から営業している老舗。
風情があってステキなスポットです。
6_201309200949221b0.jpg



7_20130920094928d18.jpg



8_201309200949397f4.jpg
裏庭を抜けると、旅人が行き交った箱根の旧街道に出られます。


メニューも以前と変わりありません。

9_20130920094946551.jpg

今回は、うぐいす餅と磯辺焼き、そしてシソジュースをいただきました。
お餅がトロッと柔らかくて、とても美味しかったです。



マフィー、銅像のようにキリッとカッコつけて動きません。
11_201309200949511cb.jpg



12_20130920095010aab.jpg


箱根旧街道を探検してみました。
13_20130920095016701.jpg


イノシシ出没注意の看板が出ていました。
14_201309200950239ee.jpg
ワンズ、どう?
昔の人はずーっとここを歩いたのよ。


箱根旧街道石畳。
15_20130920095031cca.jpg


マフィーとマノンは石畳の上をスタスタ歩けましたが。。。
16_20130920102133071.jpg
みんなより運動が苦手なモニさん、モジモジするばかりで前へ進めません。
モニは抱っこで戻りました。

何もかもがスピーディーになって便利になった今、
こうしてふと昔の足跡を辿ってみると新鮮な気持ちになれます。

つづく
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
