

交配から1週間


こんにちは!

お散歩に出たら、日差しが強くて暑いくらいでした。
風がとても心地よかったです。
ワンズにとっては、ベストな気候です。

さて、マノンの交配から1週間が経とうとしています。

病院にて。
1_20131030100646c58.jpg
先生に交配日の報告をしに行ってきました。

現段階ではまだ、妊娠を確認する術はありません。
この時期、人間のように女性ホルモンが活発に出るということもなく、
変化を捉えようがないそうです。


4週目以降のエコー検査で、初めて確認ということになります。
2_201310301006517ae.jpg


先生と相談して、確実に確認できそうな時期を狙い、11月27日にエコー検査を予約しました。


3_20131030100658e69.jpg
本人も、この時期に妊娠しているかも。。。という自覚すらないそうです。
やはり、おとなしそうに感じているのはママの思い込みのようです。


はっきりするまでは、正直落ち着きません。


4_20131030100704f4c.jpg
マフィーは気楽でいいわね~。
ひたすら我が道を歩んでいますよ。
マフィーはきっと、ストレスを感じることがない子だと思われます。


5_201310301007081a8.jpg

そう、約11年前のモニ、1回目の交配は着床しませんでした。
1ヶ月間待ちに待ってエコー検査をしましたが、お腹の中は空っぽ。
がっかりしたのを記憶しています。


当時の記録を残しておけば。。。と今更ながらに思いますが、
その頃はデジカメも持っていませんでしたし、
パソコンは持っていたもののブログなんて未知の世界のものでした。

モニは2回目の交配でマフィー・はなちゃん・つくし君の3頭を妊娠しました。

こんな経験もあり、1回目はダメかかもしれないという気持ちも正直あります。

6_20131030100721e8f.jpg

こればかりは、時が経つのを待つしかありません。


7_2013103010072586e.jpg
ありがとう、モニ。
マノンを優しく見守ってね。


最近のマノンのマイブーム。
8_2013103010072954f.jpg
ママがダイニングテーブルでパソコンを始めると、椅子の下のドーナッツ布団で静かに寝ています。
ちょうど体がスッポリ収まって、気持ち良さそうに落ち着いています。
関連記事

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
