

カニンヘンダックス マノン


こんにちは!

今日はポカポカ陽気♪
お散歩もゆっくり楽しめました。

さて、昨日ワンズがお出かけしたのは、
1_201311171127168a1.jpg
ドッグランじゃありませんよ!マフィー。
ドッグショーの会場に行ってきました。


輝くようにお手入れされ、歩く姿もとても美しいワンちゃんが勢ぞろい。
      2_201311171127205bb.jpg


2a_20131117112727048.jpg
ダックスちゃんたちも(右上)毛並みがサラサラでとてもゴージャス。
皆、ハンドラーさんと一緒に颯爽と歩いていました。


我が家のボサボサワンズ。。。ここにいると、駄犬ちゃんに見えてしまいます。
いいのいいの。
我が家のワンズはこれで充分!ママにとったら最高の宝物だから。
3_20131117112735b79.jpg
ショーに出ている間は、みんなテキパキ動いているわね~優雅でステキです。



4_201311171127429e5.jpg
種類がわからないワンちゃんも来てました。



5_2013111711280166e.jpg
そうね~。
ワンズやママが全く知らなかった世界。
とっても興味深く見学してきました。



本題に入ります。
ドッグショーに行ったのは、マノンのバラエティー変更申請のためです。
     6_20131117112804a61.jpg
マノンの血統書には「DHM」と記載されています。
マノンの母犬コナンちゃんがミニチュアダックスだったため、
その子供マノンの登録は必然的にミニチュアダックスになるそうです。


マノンの体重は2.8kg。
身体もコンパクトです。
これから出産するとなると、今後の血統書のこともあるので、
ミニチュアからカニンヘンに変更していただくことにしました。

     7_20131117112808fab.jpg

胸囲が30cm以下であれば、カニンヘンと認定されます。


計測の結果、胸囲29.5cmでカニンヘンになりました。
8_201311171128159f3.jpg



計測が終了して、ショーをしばらく楽しんだあとは広場でお散歩。
9_20131117112823cc8.jpg



10_20131117112836b3a.jpg
マフィーも最初はドッグランじゃなくてガッカリしていましたが、楽しそうなお顔に♪

ボサボサワンズでもい~い!楽しく過ごしてくれれば♪
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
