

マノン検診日


こんにちは!

昨日のお昼頃から降り始めた雨、雪に変わることはありませんでした。
今日もとても冷え込んでいます。

さて、マノンの検診とマフィーの涙目のことで病院に行ってきました。

1_2013121909080555d.jpg
待合室にて。
付き添いのモニさん、余裕の表情です。


まずは、涙目のマフィーから。
鼻涙管が詰まっていないかの検査で、蛍光色の検査液を点眼中。
2_20131219090809498.jpg
すると間もなく、両方の鼻の穴から検査液が出てきました。
結果、鼻涙管の異常はないことがわかりました。
もう少し、目薬で様子を見ることになりました。

今朝は、全く涙が出ていません。
検査液で治った??な~んてことはないですよね。。。
マフィーらしいわ~

そして、次はマノン。
3_20131219090814b10.jpg
エコーでベービーちゃん達の様子を観察しています。


5_201312190908196af.jpg
赤ちゃん、全員元気に動いていました。

心臓の右心室・左心室や弁が動いて血液が流れる様子。
大動脈や内臓の一部も確認できました。


6_201312190908236c6.jpg


徐々に出産の兆候が出てきているものの、今にでも。。。という感じではなさそうです。

これからは、先生に日々の様子を報告することになっています。
先生の判断で、早めの対処をしていただける予定です。
家での出産は一切考えていないので、早めに病院に預けることになると思います。

自然分娩の予定ですが、その時の状況によっては帝王切開になる可能性もあります。
陣痛の強弱や、赤ちゃんの様子によって状況が変わるので、
その判断は先生にお任せするしかありません。



~夕食時~
モニが先頭を切って、キッチンを覗きにきました。
7_201312190911087e1.jpg
モニの腹時計は感心するほど正確ね。


1人が来れば、必然的に全員集合。
8_2013121909111316a.jpg
マノンも食べる気満々です。


大きなお腹をものともせず、無心になって食べています。
9_20131219091116c25.jpg
出産前は食欲が落ちるという1つの診断基準がありますが、
この様子だとまだまだ。


食後も物欲しげな目をして見つめてきます。
10_2013121909112063f.jpg
ここは心を鬼にして、この視線に耐えなければなりません。

あともう少し!頑張ろうねマノン!


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

☆マノンの記録 妊娠56日目☆

12_20131219091159ce5.jpg

体温 朝 37.2度
    昼 37.7度
    夜 37.8度
体温再び37.5度以上に上昇しました。

体重やお腹周りはMAXに来ているのかな?

快食快便。
水分摂取多め。
オシッコも多め。
動作が緩慢になってきました。

11_20131219091124d3d.jpg
病院からいただいてきた資料をチェックしてみました。
○印が現在マノンが当てはまっている兆候です。
まだ数日余裕がありそうです。(あくまでも目安です)

無事に出産を迎えられますように☆
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
