

鬼押出し園

こんにちは!


今日も厳しい残暑が続いています。

モニ・マフィー&マノンは朝からお家のなかに引きこもっていますよ。


さて、今日は鬼押し出し園の紹介です。

1783年の浅間山の大噴火で流れ出た溶岩が、様々の形状で残っています。


浅間山には、鬼が住んでいるんですって。
IMG_2033.jpg



モニたちも、鬼さんになってみたよ。
鬼押し出し



最初に「浅間観音堂」にお参りしなくちゃね。
IMG_2046.jpg


マノンもここでお清めしましょう。
IMG_2048.jpg
ここのお水は、飲むことができます。




誰でも、自由に鐘を突くことができます。
残念ながら、モニたちには無理ですけれど。。。
IMG_2708.jpg




遠くに見えるのは、「火山博物館」です。
IMG_2069.jpg




これからの1年も、みんなが元気に過ごせますように!
ってお参りしたの。
IMG_2723.jpg



IMG_2098.jpg




お参りが済んだら、見晴らし台までハイキングね!
IMG_2706.jpg


途中、様々なスポットがあります。


「光苔」
積み重なった溶岩の暗闇で、緑色の蛍光色に輝いています。
IMG_2140.jpg



「残雪」
溶岩の奥の方は、空気がとても冷たいようです。
雪が残っていました。
IMG_2163.jpg



長い年月を経て育ってきた高山植物も、たくさんお花を咲かせていました。
2012軽井沢1




松の木も、溶岩の隙間から力強く育っています。
IMG_2692.jpg




見晴らし台にとうちゃ~く!
いい眺め~!
IMG_2183.jpg
遠くに見える観覧車は「おもちゃ王国」です。
ネエネたちが小さい頃に行きました。
もうここから見ても、「あそこに連れてって~!」って言わないわよね~(笑)




IMG_2781.jpg
モニたちは、バギーに乗ってきたので涼しいお顔。
ママたちは、バギーを押しながらの上り坂でフーフー言っていますよ。



IMG_2754.jpg
しばらくここで休憩してから、下りましょうね。



下ると必ずここでしばしの休息。
ネエネは、恒例のゆで卵を食しています。
これを食べないと、鬼押出しに来た気分にならないみたいです。
CIMG1173_20120819143857.jpg
マノンは、興味津々☆


浅間山。
IMG_2181.jpg


長い記事、最後まで読んでくださってありがとうございます。
まだまだ、旅行記続きます。
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメント

No title

澄んだ空気が感じられる風景、素敵ですね。
おまけに、混雑してなさそうなところがいいですね。
バギーも涼しげな夏仕様~
マフィーちゃん、そんなに身を乗り出して大丈夫?

夏用バギーでルンルン♪

鬼押し出し行ったんですね~
たった1か月ちょっと前に行ったばかりなのに「こんな場所あったっけ!?」
私は暑かった記憶しかないんですけどv-393
モデルさん達も涼しげなお顔
やっぱりバギーは必需品ですね

No title

私も鬼押し出し園には行ったことがあります。
自然をバックに
モニ・マフィー&マノンちゃん達
息がピッタリなポーズi-178
空気も美味しかったでしょ~ね。

次回も楽しみにしています。

涼しげで静かな感じでいいですね。3姫ちゃんたちバギーで楽々\(^o^)/
ママさんバギー押してハァハァ…お疲れ様
行ってみたいな。こんな素敵なところ…(^-^)v

☆maruさま☆

鬼押し出しは、何故だか家族全員好きな場所で、今回も2回も行ってしまいました。

オンシーズンなのに、混雑していないでしょう!
朝8時から営業しているので、なるべく早く行くようにしています。
わたしたちが帰る10時過ぎになると、人々がたくさん入場してきます。

このバギー、5~6年前のバギーなんです。
夏しか使えなくて。。。

マフィーったら、後ろの景色に気がついていないんでしょうね~(o^^o)ふふっ♪

☆あみりなさま☆

鬼押し出しは、家族みんな大好きで、しつこいほど行っています。
ここは、お昼近くになると、とても暑くなってきます。
何しろ(木陰)日影がないですものね~!

朝一番を目指して行くと、涼しいし、人もほとんどいません。
鬼押し出しは、早朝がオススメです。

バギー、ワンズは楽々ですが、上り坂は、標高が高いのも手伝って息が切れました(^_^;)
2度目に行った時は、パパがいたのでぜ~んぶパパに任せっきりでした!!


☆ Chidya さま☆

ここから見える景色がとっても好きで、ついつい行ってしまいます。

Chidya さんも、いらしたことがあるんですね~♫

写真のポーズは、3ワンズ完全に諦めきっています。
ここでじっとしていないと、ママずーっとしつこいんだよね~!
と言わんばかりの様子です(^_^;)

☆ワンママちゃん☆

最後の坂は、ママもバギーに一緒に乗りたかった~(o^^o)ふふっ♪

今回はちょっと霞が掛かっていて、見通しがあまりよくなくて残念でしたが、
すっきりしたお天気の日は、もっともっと素晴らしい景色なんですよ~☆

No title

鬼になった3ワンズがかわいかった~♪
かわいい鬼さんがいるのね。
景色も楽しめて、お参りもできて、温泉たまごも食べれるのですね。
高い所が苦手なのは、マフィーちゃんだったかしら。
すこし緊張してたかしら?

高山植物もかわいいね~(*^_^*)

No title

おはようございます^^
名所巡り凄い~!
3ワン姫モデルバッチリですね☆
本当におりこうさんにビックリ!
可愛い鬼が~3ワンズ~♪
バギーの移動楽チンだね(^0^)

☆るーママさま☆

いくつもの村を飲み込んだ、自然の驚異の爪痕だけれども、
溶岩の間から頑張って育っている植物を見ると、とても愛おしく思います。

卵の他におまんじゅうもあるんだけれど、朝からおまんじゅうという気分になれなくて、
残念!!

そう☆高いところが苦手なマフィー。
足を踏ん張って頑張りましたよ(o^^o)ふふっ♪

☆たかこさま☆

軽井沢に行くと、ここだけは外せなくて~。。。
溶岩の間に作った遊歩道を永遠と歩くだけなんだけれど、
家族みんな好きなんです(^^♪

バギーは、我が家では必需品!
近所のお散歩以外は必ず持って出かけます☆
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
