

大泣きでした


こんにちは!

昨日、近所の人たちと総出で雪掻きを頑張ったので車を出すことができました。
一昨日受ける予定だった、仔犬ちゃんたちの混合ワクチンを受けに行くことにしました。

仔犬ちゃんを運ぶクレートの準備。
1_2014021009383600a.jpg
レンジでチンするペット用湯たんぽ(ケースにポリエチレングリコールが入ったもの)を温めてセット。
マフィーが確認しています。
モニ&マフィーはお留守番よろしくね。


次男君、クレートの近くではしゃいでいます。
2_20140210093840407.jpg


三男君、お出かけって解っているのかな?
3_20140210093844b20.jpg
いつもこれに入ると、病院に行ったりジジババのおウチにいったりできるものね。


メリアはキッチンから慌てて出てきました。
4_2014021009384720f.jpg


あらら?長男君は?
5_20140210093852f0b.jpg
爆睡中でした(笑)


病院の待合室での様子。
6_201402100939154c2.jpg
まさかこれから注射をするとは思ってもいない仔犬ちゃんたち。


7_20140210093919214.jpg
マノンは、いつも泣かないものね。
きっと仔犬ちゃんたちも大丈夫!


診察室に入って緊張気味のお顔。
8_201402100939233d9.jpg



順番に体温のチェック。
9_20140210093927d62.jpg
初めての検温。
みんなおとなしくできました。


全身のチェックもとてもお利口さんでした。
10_20140210093932c09.jpg

さ~!
みんな健康そのものだったから、注射を接種していただけますよ~

「6種混合ワクチン」を接種中。
11_201402100939516c1.jpg
みんな後ろ姿の写真になってしまいましたが、みごとに全員大泣きでした。
泣くと言うより、「悲鳴?」
「キャ~キャ~キャ~キャ~ン!」という声が病院中に響いていました。

また1ヶ月後に2回目のワクチンを接種するのよ。
次回の接種は、それぞれのおウチに行ってからになります。
泣かないように頑張ってね!

ワクチン接種によるアレルギー反応もなく、病院を後にしてきました。

家に着くと、みんなグッタリ。
12_20140210093955656.jpg
ゆっくり休んでね。


マノンは、まだ微量の粘液に混ざった出血があるため、腹部のエコー検査を受けてきました。
心配していた卵巣・子宮の異常はありませんでした。
お乳もまだ出続けているので、お乳が止まってからの様子を観察しましょうということになりました。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今までゲージの中にお水用の器を置いておきましたが、暴れてひっくり返してしまう問題が発生。


ペットボトルから給水できる給水器を取り付けました。
13_20140210094000b0f.jpg
長男君とメリアが興味深々。


みんな上手に飲んでいます。
14_20140210094003597.jpg
この中に入って、プール遊びをしないでね~

関連記事

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
