スポンサーサイト


バルコニーパトロール

こんにちは!

朝晩は、だいぶ涼しくなってきましたね。

今朝6時頃、涼しかったので久しぶりに
バルコニーパトロールに出ましたよ。


みんなで相談中です。
CIMG1924.jpg
これだと、必然的に誰がするかは決まっているようなもの(笑)




ほらね。やっぱり。。。
CIMG1941.jpg
しばらく左右に移動しながらパトロールをしていたマノン。




そのうち。。。
CIMG1945.jpg
誰も通らないので飽きてしまった様子。




ちょっとお休みしようかと戻ってくると
CIMG1955.jpg
モニ&マフィーがべったり!


CIMG1952.jpg
これは、入りにくい雰囲気だわ(汗)




あらら。。。マノンおウチの中に入ってイジケてしまいましたよ。
CIMG1966.jpg
昨日の勢いはどこに行ったの??


ママがパワーをあげるからこっちにいらっしゃい!


CIMG1970.jpg
ほら、おまじない。
これでもう大丈夫!
みんなのところに行ってごらんなさい。



CIMG1998.jpg
そうそう!その調子!



CIMG2001.jpg
よかったわね~♫

3ワンズの世界、小さな世界ですが、ちゃんと駆け引きがあるようです。
観察しているととても興味深い行動をしています。

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

あらら~ちびっこギャングさん
きょうはおセンチな女の子?
ママさんからいただいた
パワーは効果抜群ね~e-266
ビビリなLizzにも試してみようかな。

ワンコの世界にも
駆け引きってありますね。
我が家のちびっこギャングさん
おうちではやんちゃですが、
玩具以外ではRubyを優先します。

No title

ぷぷぷ やっぱりちびっ子のマノンちゃんが パトロールなんですね(笑)
ワンコの世界は 人間よりもシビアなのかもですね。
観察してると いっぱい発見があって楽しいですよね~。

マノンちゃん 最後は一緒に寝れてよかった(笑)
ままさんパワー すごい♪

天使の心

朝晩は涼しくなりましたね
虫の声も聞こえるし

人間でも3人だと仲間外れになっちゃう子っていますよね~
しかも相手はホントの母子だし
でもマノンちゃんの天使のような無垢な心がきっとお姉さん達にも伝わるんだろうね
「私達が守ってあげなくっちゃ」ってね

きっと選ばれてママさん家に来たんですね~
まおちゃんもきっと家なら何とかなるって思われたのかしら・・・v-390


☆Chidyaさま☆

多頭での生活を見ていると、面白いくらいに上下の関係がわかりますね。
昨日みたいに、存分に甘えてもいい雰囲気の時と、
今日のようにシビアな雰囲気のメリハリもあるようです。

決して人間が介入できるものではありませんが、
おまじないだけは、忘れずに掛けてあげます(笑)

りずたんも、玩具意外はるびたんを立てているんですね☆

☆toshiあんぶんママ さま☆

今朝は、マノン、お姉さま達こき使われていました(o^^o)ふふっ♪

ワンコ社会、シビアだけれども裏がないから分かりやすいですね。
たまに、下克上を狙う子もいるらしいけれど、
今のところまだ、モニがTOPで安泰です。

犬同士のルールがあるのでしょうね。
観察していると、モニが命令して
マフィー&マノンを動かしている場面が分かったりします。

No title

マノンちゃんとママの姿・・・
オリンピックの「気合いダー!!の親子」を思い出しましたよ~

マノンちゃん、日々たくましく?!育っていますね ♪

昨日は疲れちゃって読み逃げごめんなさいね。

あはは… 昨日のちびっこギャングさんどうしちゃったのかしら??

うんうん3人ってニンの世界でも難しいものね。
優しいママさんのパワーで仲良くよかったね\(^o^)/
ワンの世界にも駆け引きってあるんですよね。
見ていると(なるほど…)って思う時ありますよね。

☆あみりなさま☆

夕方暗くなってからお散歩に行くと、虫の声が聞こえますね!
秋は確実に近づいていますね~
ちょっぴり寂しい。。。(ノ∀`)

多頭で生活していると、その駆け引きを見ていると楽しいですね。
何かしら、あの小さな頭の中で、
ちゃんとルールを考えて守っているのでしょうね。

まおちゃんが、あみりな家に来てくれたのは、決して偶然ではなく、
あみりな家にとって必要な存在だったからだと思いますよ☆

☆maruさま☆

(´▽`*)アハハ
例の親子のようでしたか~!?
そう、何でも気合を入れてやってみないことにはわかりませんよね☆
イジイジしていないで、当たって砕けろ!です(^w^) ぶぶぶ・・・

☆ワンママちゃん☆

読み逃げ、気にしないで下さいね。
疲れているときはお互いさまです☆
わたしも、そろそろ夏の疲れがでてきましたよ~(-。-;

多頭で生活している様子を見ていると、
その駆け引きが人間にも重なる部分があるように思えますね。
昨日のようにヤンチャできる雰囲気と、
できない雰囲気のメリハリもあるみたいで、見ていて面白いです。
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
