

お散歩の後はこれに限るワン

こんにちは!

雨がとっても恋しいこのごろ。。。
東京は、いつ以来降っていないのかしら??


今、バルコニーパトロールに出たら、干物になっちゃいます。
CIMG2090.jpg

さて、今日はモニ達の毎夏のブームのご紹介です。

夏のお散歩は、もっぱら夜7時以降になりますが、
それでも歩いて帰ってくると体温が上昇しています。

そんなワンズたちがお散歩から戻って楽しみにしているのがこれです。

CIMG2068.jpg
ヨーグルトです。
無脂肪・無糖のカロリー控えめのヨーグルト。

マフィー、ママを睨まないでヨーグルトを見て~

お散歩から戻ると、みんなキッチンに駆け込んで待っています。
1人分の量は、大さじ1杯程度です。

CIMG2069.jpg
美味しそうに食べています。

ママは、これにはちみつをたっぷり入れて食べていますよ。


CIMG2071.jpg


CIMG2074.jpg

一心不乱に食べて、お皿もピッカピカに☆

CIMG2075.jpg
マフィーがやっぱり1番に食べ終わったのね。


全員が食べ終わると。。。
CIMG2076.jpg
それぞれのお皿をチェック。


食べるのも早ければ、諦めが早いのもマフィー。
もう、姿がありませんよ。
CIMG2079.jpg
おかわりあげたい気持ちは山々だけれど、
今日はおしまいね。


我が家のワンズは☆
・日に2度のご飯
・毎食後のリンゴ
・お散歩の後のヨーグルト
が、「お楽しみベスト3」かな☆

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

雨が恋しいですねi-178
既に干からびています、笑

毎食後のリンゴは
歯のためにもいいですね~

ちなみに我が家は
・日に3度のご飯
 この方が太らない?
 2度の量を3度に分けています。
・毎食後のヨーグルト
 1回の量は
 大さじ1杯弱程度です。

我が家のヨーグルトは
Rubyが3ヶ月頃から毎日続いています。
カスピ海ヨーグルトって言うのかな?
手作りです。
フルーツは小指大の大きさを
5粒程度
その他のおやつはいっさいありません。
ご褒美もNG
何せRubyはダイエット中
可哀想なんです、泣

あっ! ごめんなさい、長々と。
つい調子に乗って語ってしまいました。

No title

わたしもヨーグルト大好きで、毎日食べてます。
今はジャムを少しかけて。おいしいね♪
以前ルヴィのお医者さんにヨーグルトを食べさせるといいと言われたけど、
ルヴィは全く食べなかったわ。

お互いにお皿を確認し合うところがおもしろいね。
お楽しみベスト3は、全部食べ物だね~(*^_^*)

No title

食後は、リンゴもご飯も完食確認をするのかしら~
夏はヨーグルト、冬は焼き芋になるのかしら?

健康の源

みんな大好きなんだねv-343
我が家ももう10年ぐらい毎日あげてるけど、おかげで皆そろって腸は元気v-91
家の場合は私が半分ぐらい残したのを同じスプーンで順番にあげてます
最近は食べてる音でv-286v-286v-286と一緒にv-283のダイちゃんまで1番後ろに並んでますよ

☆Chidyaさま☆

今度の日曜日に雨の予報が出ていますね!
「時々雨」なので、あまり大きな期待はできませんが、
降ったらホッとするでしょうね~!

同じご飯の量でも、一日に3回楽しみがあるって、
ワンズにとっては、嬉しいですね♫
カスピ海ヨーグルトですか☆
静かに、ブームは続いているんですね~

リンゴは、1回につき1/8を3ワンズで分けています。
それも、みじん切りにして。。。

るびたん、ダイエット中なんですか?
そんなに太っているようには見えませんよ。
モニたちも、体重管理だけは厳しくしていて、
体重によって、ご飯の量を調整しています。
オヤツは、日によってあげたりあげなかったりです。

☆るーママさま☆

ヨーグルトは、小腹がすいた時に、
あまり罪の意識なく食べられますよね(^_-)-☆
まはちみつをたっぷり掛けているので、
決してローカロリーではありませんが。。。(^_^;)
ここ何年か、マイブームになっています。

ルヴィちゃん、ヨーグルト食べなかったの?
きっと、我が家は、みんな食いしん坊なのね。

食いしん坊一家は、やはりBest3は全部食べ物だわ~(o^^o)ふふっ♪

雨降りましたよ~\(^o^)/
ちょっと涼しくなってくれるといいんですけど…

食事のあとのりんごにお散歩のあとのヨーグルト…3姫ちゃんたち嬉しいね(≧∀≦)
だいもこはまだヨーグルト食べたことないんですよね。

☆maruさま☆

もちろん!
リンゴの後も、お互いに食べ残しチェックしてますよ~☆

さつまいもを味をつけずに茹でたものは、
たま~に食べさせていますよ☆
あ~!焼き芋。。。ママが今、食べたくたなっちゃった~☆

☆あみりなさま☆

あみなり家も、みんな好きなんですね~♫
我が家も、メルの時代から食べています。
みんな、やはり腸は丈夫です。
乳酸菌は、歯茎にもいいそうだし、歯周病予防にも
なっているかもしれませんね。

ダイちゃんまで、並んでるって♫
可愛い~♥目に浮かぶわ~!
ネコちゃんも、ヨーグルト食べられるのかな?
ネコ=ミルクのイメージがあるから、乳製品は好きなのかしら~☆

☆ワンママちゃん☆

ワンママちゃん地方は、雨が降ったんですか!?
羨ましいです☆
もう、日差しの強さに目がショボショボに疲れています。
ザ~!っと降ってくれたら、植物たちも喜ぶと思います。
日曜日に期待しています。
普段、雨に期待なんかしないけれど、今回だけは!!

だいちゃんもこちゃんは、ヨーグルト、まだ食べたことがないんですね。
普段のフードで、勿論栄養は充分足りていますものね(^_-)-☆
1度食べたら、たぶん、やみつきになっちゃうと思います(o^^o)ふふっ♪

No title

おはようございます。
東京は 降ってないんですね。
こちらは 夕立というか 結構降ってますよ~。

toshiもヨーグルト 大好き。
はちみつとすったしょうが 入れて食べてます。
あっ 気持ち悪いって おもったでしょう?
これが わりとおいしいですよ。
昔 美肌のためにやってることは?の質問に 
佐伯チズさんが そう答えてたんです。

3ワンちゃんも 毎日 ヨーグルト食べて 
美肌だね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆toshiあんぶんママ さま☆

今日、やっと恵の雨が~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ホッとしました☆
降り方は凄かったですが。。。

しょうが!
しょうがは密かにブームですよね。
身体を温めるとか色々効能があるみたいですね。
ヨーグルトにしょうが。。。今ここでは想像できませんが、
今晩お風呂上がりにさっそく挑戦したいと思います☆⌒(*^-゜)v
楽しみ~♫
美肌効果があるんだったら、頑張っちゃう!
佐伯チズさん、ツルッツルですものね。
説得力あります!
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
