

モニ尻尾が痛いの


こんにちは!

ワンズ日課のブラッシング。
いつも顔から順番に尻尾へと掛けていきます。

モニも気持ち良さそうにしていましたが、最後に尻尾を持ち上げて仕上げをしようとしたら、
「きゃ~ん!!」と悲鳴が!

1_2014042508372818c.jpg

前日から、矢印部分のカーブがいつもと違っておかしいと思っていました。
2_201404250837330b6.jpg

尻尾の角度が、水平までは上がりますが、垂直に持っていこうとすると痛みが走るようです。

早々に病院送りとなりました。
3_201404250837412c1.jpg
不安を訴えるようなお顔のモニ。
ごめんなさいね~痛い思いをさせちゃって。
先生の診察を受けましょうね。


病院の待合室にて。
4_20140425083739e1e.jpg
その痛み、ママにもわかるような気がするわ。
たぶん、五十肩のような痛みが走るんでしょ。
数年前にママも手が挙がらなくて悲鳴をあげていたもの。


診断の結果、やはり尻尾の付け根部分の痛みのようです。
四肢の反応は問題ありませんでした。
でも、今後四肢にしびれなどが出ないか注意が必要とのことでした。

痛み止めの注射を打っていただいて、痛み止めと胃薬の2種類を3日分いただいて帰ってきました。
           5_201404250837391fe.jpg


お留守番組から歓迎を受けるモニ。
6_20140425083803593.jpg



7_2014042508381026b.jpg
マフィー、モニちゃんしばらく安静だから大切にしてあげてね。


注射のおかげで、痛みも和らいできたようです。
8_201404250838104cf.jpg



9_201404250838120c3.jpg
しばらくお姫様生活をしなくちゃね。



お散歩も後回しで病院に駆け込んでしまったので、お留守番組さんのお散歩です。
10_20140425083816f19.jpg
樹木園に行きました。
冬は殺風景だった景色が、緑で満ちています。


11_201404250838472f6.jpg
メリアもいないし、モニはお留守番。
寂しくなちゃったわね~


12_201404250838540a6.jpg
大丈夫!
絶対に治すから!


13_20140425083855a2d.jpg
みんなでお散歩した方が楽しいものね。

家の近くにくると、「ワン!ワン!」と鳴き声が。。。(汗)
最初は「どこのワンコかしら。。。?」なんて思っていたら、
モニ様の鳴き声でした。
1人ぼっちのお留守番にお怒りのようでした。

次回からは、バギーに載せて一緒にお連れしなくちゃ(笑)


夕方には、尻尾もよく振れるようになりました。
14_20140425083850998.jpg


15_201404250838538b5.jpg
尻尾の角度も、元に戻っていました。


痛み止めが効いているようです。
このまま、自然に痛みが緩和されていくことを願っています。
まずは、3日分のお薬を飲みきります。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


メリア、元気に過ごしています。
公園のドッグランデビュー。
16_201404250839124fd.jpg
何だか、一回り大きくなったような気がします。
よく運動して、よく寝ているようです。

関連記事

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
