

メリアがやってきた♪


こんにちは!

初夏の過ごしやすい陽気が続いています。

ちょっぴり寂しい思いをしていたマノンに嬉しいお知らせが届きました。

昨日の朝、メリアがお世話になっている後藤先生からLINEで
「今日はメリアちゃん、プチドライブで駒沢に行きますよ~」のお知らせ。
お預かりするワンちゃんのお迎えだそうです。

思いがけないお知らせに、み~んな心が躍りましたよ。

家族全員で待ち合わせの駒沢公園へGO!
1_201405110843037fd.jpg
モニは、公園で遊ぶエネルギーを残すためにバギーに乗っています。


公園に着くなり大喜びのモニ。
2_20140511084311335.jpg


マノン、メリアが来るのわかっているのかな?
3_2014051108431427d.jpg

今回の再会シーンは省略します。

ネエネに抱かれてご機嫌のメリア。
3a_201405110843169e5.jpg


この日からしつけのために先生のところに行くフラン君。
4_20140511084317969.jpg


フラン君と同腹で産まれたミクちゃん。
5_2014051108464084f.jpg

フラン君とミクちゃんは、兄妹で一緒に暮らしている幸せワンちゃん。
我が家の近くに住んでいらっしゃるそうです。

このブログをずっと読んでくださっているそうです。
訪問してくださっている方に実際にお会いするのはちょっぴり恥ずかしいです。


そして、モカちゃんもドライブしてきましたよ~
6_2014051108464661f.jpg
モカちゃんのパパも面会にいらしたので、大喜びのモカちゃんです。

メリア、調子はどう?
スタンディングポーズ、まだまだ練習中です。
7_20140511084648b94.jpg

前足と後ろ足の位置にも決まりがあります。
8_201405110846502a3.jpg
前足は肩より内側に。
後ろ足は、モモのラインよりも外側に。

すぐに動いてしまいます。

歩くのは上手になってきました。
「1・2・3・1・2・3」のリズムで歩くそうです。
9_20140511084651a59.jpg

ママは「1・2・1・2」だと思っていました。
10_20140511084946548.jpg
知らなかったことがいっぱい。
美しい歩様はワルツだったんですね~


フラン君とミクちゃんはとっても仲良し。
11_2014051108495507f.jpg



ママとテストお散歩♪
お散歩、とっても上手にできているように見えます。
12_20140511085000377.jpg
ママがおっしゃるには、普段はずーっと猫背のまま突進だそうです(笑)
そうなの?フラン君・ミクちゃん。



13_201405110850017f9.jpg
きっと上手に歩けるようになるわ♪
頑張ってね。


いつもと何か違う雰囲気にちょっぴり不安げなお顔のフラン君。
14_201405110850033aa.jpg


15_201405110850304de.jpg
メリアは、一緒に遊んでいたコナちゃんが卒業してからもひたすらドッグランで走り続けているようです。
今日からはフラン君とミクちゃん、そしてモカちゃんと一緒に遊べるわね。



モカちゃんは、パパとの時間を惜しむかのようにお膝で寛いでいます。
16_201405110850340cc.jpg


メリアの帰宅は、来週末以降になりそうです。
17_20140511085038dfc.jpg
おウチに帰ってきてからも頑張ろうね。


2時間半ほどの再会はアッという間。
メリア達が戻る時間になりました。
18_20140511085041c04.jpg
ワンズ、遊び疲れています(笑)


フラン君とモカちゃん。
19_20140511085041b85.jpg
フラン君、頑張って!
思わずわたしも後ろ髪を引かれてしまいそう。
応援しているからね!
お利口さんだから、きっとすぐに卒業できちゃうと思うわ。


ミクちゃんとメリア。
20_20140511085056434.jpg
ミクちゃんの方が、淡々としている様子です。
メリアは、当たり前のようにクレートに入っています(笑)
男の子の方がナイーブなのでしょうか。

今日もいいお天気!今頃みんなでドッグランで走っているのかな~♪
関連記事

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
