

朝の身支度


こんにちは!

昨日は、雨が降ると予報が出ていたので朝のうちに慌ててお散歩に行ってきました。

13_20140701103815027.jpg
怪しい雲が出ています。
一昨日のような豪雨になったらどうしましょう。


14_20140701103817863.jpg
日々空を見上げながらのお散歩です。


15_20140701103818571.jpg
窓に叩きつける雨音だけでもワンズはビックリしてしまうものね。


モニ&マフィーののんびりお散歩を終えて、お次はマノン。

雨雲はどこかに消えて、急に晴れてきました。

マノンは、吠えないように練習です。
16_20140701103854106.jpg
すれ違うワンちゃんには吠えなくなりました。
でも、突然「かわいい~」と声を掛けられたりするとダメです(泣)
褒めて褒めての練習です。
わたしとアイコンタクトを取れる度に褒めています。


時々公園で会うワンちゃんにも協力してもらっています。
17_20140701103903fe5.jpg
楽しい?
良かった~。
一緒に頑張ろうね♪

メリアは専らお散歩というより引き運動がメインです。
18_2014070110385843e.jpg

歩いたり、小走りをしたりしています。


19_20140701103859fbf.jpg
5日土曜日、静岡県の御前崎で行われるドッグショーに参加する予定です。
生後6か月過ぎたので「パピークラス」に出ます。
コートがなかなか伸びてこないメリア、今回の受賞は難しいです。
雰囲気を楽しんでこようと思っています。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


ワンズの朝の身支度の様子です。
1_2014070109554809d.jpg
ボサボサのモニ。


モニは子供の頃からお耳の毛をとかしてもらうのが好き。
2_20140701095556869.jpg
ウットリしています。

産毛もすいて落ち着きました。
3_20140701095559701.jpg


4_20140701095601561.jpg
マフィーは寝相が悪いのかな?


全員、この季節はお耳のお手入れも欠かせません。
5_20140701095601de2.jpg
洗浄中、気持ち良さそうにしています。


6_20140701103717d11.jpg
目が覚めた?

マノンもコーミングが大好き。
7_20140701103724990.jpg
一番ウットリ度が高いです。

特にこの部分。
8_2014070110372921c.jpg
どんどん反って「イナバウワー」状態です。


9_2014070110373106a.jpg
ツルンツルンになりました。
出産時にカットしてから、なかなかコートが伸びてきませんね~


メリアはマッサージの注文付きです。
10_20140701103731704.jpg
ハンドラーの後藤先生から、マッサージしながらコーミングしてくださいと指導いただいています。
毛根の血行をよくするためだそうです。


11_20140701103801f56.jpg
背中の脇をとかすとウットリのメリア。


12_20140701103805ad0.jpg
ピカピカになったけれど、メリアのコートなかなか伸びてこないわね~
スッキリしすぎていてなんか寂しい。。。

さて、今日のお散歩は午前中暑かったので様子を見ています。
空と相談しながら夕方のお散歩になりそうです。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
