スポンサーサイト


自由が丘でショッピング

こんにちは!


昨日のママの眼科騒動も、お昼までには終わり、
午後から自由が丘にお買い物に行ってきました。

CIMG2976.jpg
カトレア通りをお散歩。
歩くのには、ちょっと地面が熱くて残念。


CIMG2966.jpg
この可愛い建物の2階に「アイリシュパブ」があります。
ワンコ店内OKなので、今度行ってみたいなぁ。


目的は、「茶こし付きのティーポット」探し。
先日、ママがうっかり割ってしまったので。。。

CIMG2970.jpg
雑貨屋さんや、キッチン用具を扱っているお店をたくさん廻りました。



CIMG2975.jpg
途中,可愛いお店を見つけて寄り道も。



CIMG2981.jpg
LUPICIAというお店で、やっと気に入ったシンプルなガラス製のポットを見つけました。



みんな気長にお付き合いしてくれたので、ご褒美にAmiciというドッググッズショップに遊びに行きました。


CIMG2982.jpg
優しいお店の方々にオヤツもいただけて、モニ達すっかり寛いでいます。


オヤツのボーロと、カフェマットを購入。


CIMG2985.jpg
マフィーとマノンは隙あらば、レジのところに行き、
ジーッとお店のお姉さんのことを見つめてオヤツの催促。
家で、何もあげてないみたいじゃない。。。(汗)



CIMG2987.jpg
ひとしきり遊んでいただいて、お店を出たところ、
マノンはまだ名残惜しそうに「オヤツ~」とお店の中を覗いています。

ティーポット探しに時間がかかって、
ゆっくりお茶をすることができなかったのが心残りでした。

関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございまーす。

自由が丘でお買い物だなんて 素敵だな~。
地方の田舎者にとっては 憧れちゃう。
3わんちゃん おそろいの服でかわいい。
MARI さんの選ぶお洋服って 上品だな~。

お買い物 ひとりで3ワンちゃん 連れていったんですか?
そうだっら すごいな~って思って。
toshiもこうやって 一人であんぶんをカートに入れて
福岡のお街に出かけたいんですよね。
雑貨屋さんとか ワンコOKのところって いっぱいあるんですね。
いいなー、やっぱり東京♪

素敵なティポット 見つかってよかったですね♪

No title

自由が丘懐かしいお店がたくさん♪
Rubyをお迎えしてから行ってないワン!
素敵な街に3ワン揃ってお出かけ
楽しかったね。
そんなお嬢様達と偶然に遭遇してみたい。

気に入ったティーポットが見つかって
良かったですね。
シンプルでガラス製i-178
興味深々な私です。
是非拝見してみたいです。

No title

きゃ~!すぐ近くにいらしてたんですね!(^_-)♪
私、お昼から、家でぼーっと(暑くて、、)してたので、
キャンディと緑道に出ればよかった。。GAPの前
あたりは、毎日歩いてまして、今日は夕方5時半
くらいに通ってました。。 ぐすん、残念。。
トレインチやアミチさんに行かれたんですね!
今度、ワンコOKのお店情報、いつでもINFORM
しますねん!

No title

ステキでかわいいお店がいっぱいですね~♪
こんなお買い物の時って、パパさんも一緒ですか?!
やさしいなあ☆
気に入ったティーポット買えてよかったですね。
どんなティーを飲まれるのかしら。。。

モニちゃん達もいい子にしてたから、おやつもらったりして
ラッキーだったね(*^_^*)

夢なら覚めないで!

自由が丘・・・入力する指さえ震えちゃうv-393
テレビではよく見るけどやはり別世界ですね~
3ワンがまた街並みにしっくり溶け込んでいるし
我が家の3ワン(特にまお)はやっぱり野山を泥だらけで走ってるのが似合ってるなあ
ママさんのキーワードはシンプルね

私は・・・色とりどりだねv-237v-236

素敵なお店がいっぱいですね。
こんなところでのんびりお買い物してみたいわぁ

気に入ったティーポットみつかって良かったですね\(^o^)/

3姫ちゃんたち美味しいおやつ貰えてよかったねヾ(^▽^)ノ

No title

こんばんは~(^^)
みんなでお出掛けできた上にいいお買物ができたようでよかったですねっ☆
実はこの土曜日は私も広島から自由が丘へ行く用事があったのです!
がっ、体調不良で飛行機をキャンセルして大赤字で(涙)
カトレア通りを曲がってすぐの目的地・・・ひょっとしたらお会いできてたかも?
ってそんなに簡単に出会えるとは思えませんが
いつかお会いできるといいな~って思います(^^)

No title

素敵なショップですね~
キョロキョロするワンズの気持ちが分かるわぁ・・
(でも、おやつの催促はしませんよ~)
3ワンズはそれぞれ、興味があるものが違うんでしょうね。
一番、お鼻が利くのは、もちろん・・・・
ワンコOkのお店が増えると、うれしいですね。

☆toshiあんぶんママ さま☆

昔は、な~んにもない街だったんですけれどね~
そんなに知名度の高い街になっているんですか☆
びっくりです。

さすがに、3ワンズ連れて1人で街でのお買い物は難しい。。。(^_^;)
今回はパパが同伴です☆

福岡の街、お出かけできるといいですね(^_-)-☆


☆Chidyaさま☆

自由が丘はどんどん様変わりしていきます☆
ひかり街は変わらずですよ(o^^o)ふふっ♪

たぶん、久しぶりにお出かけになったら駅前の様子も変わっているので
驚かれると思います。

ティーポットは、耐熱ガラスのごくごくシンプルなものです。
お安いですし♪
ご参考までに。。。

http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/004/item3839.html

☆キャンディーママさま☆

カトレア通りの端から端まで、キョロキョロしながら
歩いていたんですよ~☆
キャンディーちゃん、いないかな~♪って(o^^o)ふふっ♪
途中、犬の譲渡会が開催されていましたね。
ちょっぴり切ない気持ちで、いい里親さんが見つかるといいなぁ~と
思いながら立ち寄ってきました。

実家が近いので、小さい頃から慣れ親しんできた街ですが、
日々変化していますね。
ワンコOKのお店も増えているようですね。
情報、是非よろしくお願いします☆

☆るーママさま☆

街中のショッピングは、さすがに1人で3ワンズ引き連れては難しいですね~(^_^;)
パパが同伴しています☆
お出かけ好きなパパなので、お買い物中も我慢できるようにしつけました(^w^) ぶぶぶ・・・

Amiciさんは、ちょっとお買い物の途中でも寄れるとても感じのいいお店です。
とても明るい雰囲気のお店で、ワンズたち、お気に入りに登録しています(o^^o)ふふっ♪

お茶(ハーブティーなど)が好きなのは、ネエネで、わたしはコーヒー党です☆

☆あみりなさま☆

自由が丘って、結構、狭い道が入り組んでいてテレビや雑誌で見るイメージよりも、
ゴチャゴチャしているんですよ。
狭い道に人と車がグシャグシャになっている場所もあります。

わたしは、野山の方が好きだわ♪
3ワンズ達も口を揃えて、野山~!って言いますよ☆絶対に!

☆ワンママちゃん☆

ワンズをお留守番させれば、もっとのんびりできるけれど、
お出かけ大好きなワンズを置いて行くのも切ないので、
連れて出ています。
でも、「な~んだ。ドッグランないの!?」
みたいな反応ですけれど。。。(ノ∀`)

ご機嫌直しに、犬のグッズショップに寄って遊んできました。
オヤツで、すっかりルンルンになりましたよ☆

☆ジャムナッツ母さま☆

そうだったんですか~!同じ日に自由が丘に!?
それはそれは残念でした。
その後体調は、いかがですか?
夏の疲れも出てきますよね~(まだまだ暑いし)
みんな、身体が悲鳴を上げているのではないかしら。

そうですね。
数多くのブログがある中でこうしてお友達になれたのも、何かのご縁☆
いつかどこかで、感動の出会いがあることを願っています♪

☆maruさま☆

スタッフの方々がとても、親切なお店なんですよ☆
3ワンズ、すっかりお言葉に甘えてしまって。。。
マノンは、オモチャにも釘付けでした(o^^o)ふふっ♪
お店情報によると、9月末か10月始め頃に、
可愛いスヌードが入荷するようです。
動物の耳付きですよ~☆
今年は、それをマフラー代わりにしようかと思っています。
お楽しみに~(^_-)-☆

Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
