

港の見える丘公園


こんにちは!

週末はかろうじて雨があがったものの、月曜日から雨のスタート。
残念です。

週末は横浜まで軽くドライブがてら行ってきました。

車中のワンズ。
1_20140901092102381.jpg
我が家のワンズは、車中はエネルギーの充電タイム。
遠出の時はクレートを使用したりしますが、普段はこのような感じで乗っています。


2_201409010921156d0.jpg
横浜の山手にある「えの木てい」でランチ。

昭和初期に、外国人向けの住宅として建てられた建物がいくつか点在している街並みの中にあります。
こちらの建物は1927年に建てられたそうです。
ここに座っているだけで現実を忘れさせてくれるような優雅な気持ちになれます。

2人共どうですか?
3_20140901092115b9d.jpg
優雅な気持ちになれましたか?


こちらの親子はどうかな?
4_2014090109211948e.jpg
マフィー、優雅に振る舞ってね。
お願い。


テラス席でいただく場合は、中でオーダーをして先にお支払です。

5_20140901092119897.jpg
ワンちゃん用ビスケットとお水のサービスがありました。
4ワンズだったからかもしれませんが、こんなにたくさん♪
全部食べきれなかったので、残りは持ち帰らせていただきました。
ワンズはホクホクです。

ママたちのご飯の後、ワンズのオヤツタイム。
勿論、モニ会長さんから順番ね。
6_2014090109214796d.jpg
マフィーは器いっぱいのオヤツに気を取られて立ち上がっています。
モニ、タイミング良かったわね。


はい。マフイーの番。
7_2014090109215234b.jpg
これこれ!メリアまでお行儀悪いわ。


ベンチでのんびりのマノン。
8_201409010921553d8.jpg
ゆっくり食べられたわね。


はい、お待たせ。
メリアの番ね。
9_20140901092156968.jpg
マフィー。。。また顔を出して。。。
メリアがまた真似をするでしょ。


深い緑の木々に囲まれて、ゆっくりとした時間が流れていきました。
10_201409010921590b1.jpg


最後に玄関前で。
11_20140901092228e3e.jpg
家の中も、英国風のとてもすてきなインテリアでした。


12_201409010922385d3.jpg


今度、バラの季節になったら姉妹店の「ローズガーデンえの木てい」にも行ってみたいと思います。
こちらも、テラス席ワンコOKだそうです。

ランチの後は、ワンズのお散歩のためにすぐ近くの「港の見える丘公園」へ。

ワンズ、涼しいせいか笑顔にならずに真顔(汗)
13_20140901092239f47.jpg


見晴らし台にて。
14_20140901092235a9f.jpg


雲が多くて残念ながら景色が霞んでしまっています。
15_2014090109223792e.jpg


大桟橋方向を見ると「ダイヤモンド・プリンセス」が停泊していました。
16_20140901092311a81.jpg
日本の船でも、こんな豪華客船があるのですね。
調べてみたら「日本の温泉地めぐりと済州島10日間」のクルーズだそうです。

ワンズと暮らす我が家には残念ながらご縁のない世界。
いいのいいの♪ママはワンズとゴロゴロしているだけでも幸せですもの。

目をよく凝らしてみると、東京スカイツリーが見えました。
17_20140901092310d5a.jpg
お友達がツリーの近くに住んでいるのではないかしら?
アレックス君、見えているわよ~♪


公園のバラ園は、剪定が終わって秋バラを待つばかりになっていました。
19_2014090109232245a.jpg
2ヶ月後くらいには、また見事なバラが咲き誇るのでしょうね。


18_20140901092321539.jpg


ほんの数輪、バラが咲いていました。
20_20140901092319cf0.jpg


イギリス館の前で。
21_20140901092459b72.jpg


22_20140901092502279.jpg
公園を1周しましたが、まだまだ体力が余っていそうなへっちゃら顔のワンズ。
気候がいいと、どこまででも歩けてしまいそうなワンズです。
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
