スポンサーサイト


碑文谷八幡秋季例大祭

こんにちは!

毎年9月に行われる東京目黒の碑文谷八幡秋季例大祭に行ってきました。

こちらは、ママの実家のすぐ近く。
ママも子供の頃から毎年通って、うん十年。
(もう、数えきれなくなってきましたよ)

桜並木の参道から境内まで露店が並び、とても大きなお祭りです。


CIMG3017.jpg

マノンにとって、初めて聞くお囃子。
聞き慣れない、ピーヒャラ♪トントンにお耳が後ろに行ってしまっています。


CIMG3010.jpg
カゴからキョロキョロとレーダーのように辺りを見廻しています。



カルメ焼き屋さんの前で。
少し、リラックスしてきたかな?

CIMG3029.jpg

お祭りって、色々な香りがしてくるものね~。




金魚屋さんの前では、モニがウットリ~

CIMG3034.jpg

涼しげに泳いでいるわね~



マフィーは、お鼻クンクンに大忙し。

CIMG3015.jpg



CIMG3059.jpg

マフィーだったら、バイキンマンが似合うかな~



CIMG3031.jpg

マフィー達の食後のデザートのリンゴさんがいっぱい!
こんなに並んでいたらビツクリね!



モニは、もうここに通って11年。。。
スリングの中で、ゆっくり寛いでしまっています。

CIMG3042.jpg




また、マノンの聞き慣れない音が遠くの方から聞こえてきます。

CIMG3039.jpg



そろそろお神輿が神社に入ってくるようです。
いくつものお神輿が次々に入ってくるので、
ものすごい熱気と共に賑やかになっていきます。

お神輿の様子はまた次回にアップします。


関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは☆
昔と変わらない素朴なお祭りって素敵ですね
気持ちがほっこりします(^^)
みんなそれぞれの想いで屋台を見たり音を聞いたりしてるみたいで
表情もそれぞれ違っていて可愛いですね~
あ、やっぱりこんな時はスリングが一番なのね~と再認識です!
カートは邪魔、抱っこはすぐに限界がくる、、、
私も今度お祭りにスリングで一緒に行ってみようと思います(^^)
PS:カルメ焼きって初めて聞きました!ボーロみたいなのですか?

No title

お祭り いいですね~。
福岡もい今 福岡の三大祭りのひとつ 箱崎宮の放生会(ほうじょうや)があってまーす。
今日の催しは 台風のため中止らしいですけど。
最近 全然行ってない~。
モニちゃん 11年 すごいな~。
お祭りのベテランさんだ(笑)
お祭りの楽しみかた マフィーちゃんとマノンちゃんに教えてあげてね~。

お祭り楽しそうですねヾ(^▽^)ノ
マノンちゃんは初めての経験…いろんな音や匂いにお耳やお鼻が大忙しだね(笑)
モニちゃんはお祭りベテラン犬ね。お祭りの楽しみ方もバッチリだねこんな風にいろんな経験できる3姫ちゃんは幸せだね(^-^)v

No title

MARIさんの小さい時からそのお祭りは変わらないのね♪
懐かしい香りがいっぱい。。。屋台もいっぱい出て、楽しそうね。
マノンちゃんは初めてだったから、お目目がパチクリしてたね☆
3ワンズとも浴衣を着て行ったのかな(*^_^*)
スリングの中だから、あまり見えなくて残念だわ。

No title

モニちゃん、ママとお祭りの皆勤賞ね ♪
マフィーちゃんもお澄まし顔ね~
お面は、バイキンマンもいいけど、ひょっとこなんかいかがかしら?
マノンちゃんも、ビックリしたらスリングに避難してる?

パパさんが、モニちゃん、マフィーちゃんのスリング、
ママさんが、マノンちゃんのスリング係りかしら?

☆ ジャムナッツ母さま☆

そうなんです☆
わたしの、幼い頃からの思い出がいっぱい詰まっているお祭りです。

モニ&マフィーも毎年来ているので、きっと解っているかと思います。
人混みや、階段、砂利道などの条件だと、やはりスリングが楽です☆
人間も両手が空くので、人混みでは顔を守ってあげたりもできます。
オススメです☆⌒(*^-゜)v

「カルメ焼き」ご存知ないですか?
もしかすると、関東のお菓子なのかしら?

お砂糖を溶かしたものを煮立てて、
グツグツ煮立ったところに重曹をチョコっといれてかき混ぜて、
混ざったら、お鍋ごと濡れたフキンの上に乗せて冷やすとフワ~って膨らんできます。
それで出来上がり。

ワクワク軽くて、口の中に入れた途端にシュワシュワ溶けちゃいます。
お味は、お砂糖の香ばしい味と言ったらいいのかしら~

http://youtu.be/0LdXpgUnhKI
カルメ焼きの動画見つけてきました☆

☆toshiあんぶんママ さま☆

地方のお祭り、まだまだ知らないお祭りがたくさんあります。
こうして、ワンコを通じて地方の楽しいお祭りを見せていただいたりしています☆
昨年は、長崎のお祭りを知り、動画で楽しみました。

toshiさんも、機会があったらお祭りに限らず、リポートしてくださいね(^_-)-☆
同じ日本なのに、まだまだ知らないことがいっぱい!
楽しみにしています♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ハイハ~イ(o^^o)ふふっ♪モニは、お祭り通ですよ(^_-)-☆

☆ワンママちゃん☆

ママが一番楽しんじゃったかも♪(゚▽^*)ノ⌒☆
幼い頃から通っているお祭りなので、懐かしい思い出がたくさん詰まっています。

お囃子の前での、マノンの挙動不審な動きには笑ってしまいました。
モニに「何してるの~?」と冷たい目で見られていましたよ~(^_^;)

☆るーママさま☆

そうなの~。
ママが一番張り切ってるお祭りですもの~
ワンズ達は、それに付き合ってくれているのかも(#^.^#)

マノンは、ピーヒャラ~が怖かったみたいで、
挙動不審になっていましたよ(^_^;)

今回は、浴衣の色をチェンジして着せてみました。
明日の記事には、写っているかな~☆
どの子に何色が似合うでしょうか。。。

☆maruさま☆

ハイ!皆勤賞のママとモニです☆
ひょっとこね~
マフィーの動きは、バイキンマンよりひょっとこかしら(^w^) ぶぶぶ・・・
今、他の写真で確認したら、一番上の端に2個展示されていました。
まだ売っているんですね~(o^^o)ふふっ♪

マノンは以前お台場で購入したカゴに入れて行きました。
ちょうど、わたしの弟が実家に寄ったので、
飛んで火に入る夏の虫☆有無も言わさずモニのスリングを
くくり付けてしまいましたよ(o^^o)ふふっ♪
ネエネはいないし、ジジババでは危ないし、人手が無くて困っていました。
パパが、モニとマノン両方の面倒を見る覚悟でしたから。。。
よって、ママがマフィーの係でした。
ラッキー♫でした(#^.^#)

No title

ママさんは生粋の東京っ子なんですね~パパさんも!?
家は私が地元だけどお父さんが違うので今ひとつお祭りに血が騒がなくってv-356
お祭りの日はなるべく外へ出ずに家にこもってるほうなんですよ
でも花火の音とかすると確かめに外へ出るからほんとは好きなのかもね
あっ大きな花火大会へ行って雷雨に逃げ惑った苦い思い出があるから、それから敬遠するようになったのかも

明日のアップも楽しみにしてま~す

No title

おはようございます^^
お祭りに行ったんだね♪
みんなおりこうさんで最高~☆
「キョロキョロ」見る物珍しい露店がいっぱい!
楽しいな~(^0^)
お祭り行きたいな~♪
でも!無理です(吠え捲りで)

☆あみりなさま☆

そうなんです。東京っ子です。
幼い頃、みんな夏休みになると「田舎に行く」というのに、
「どうしてウチには田舎がないの」?って、意味のないダダをこねたことがあります。
親戚一同どこを見回しても、東京又は横浜辺りなんです。

パパも、東京っ子です。

だからお祭りが好きなのかしら~♫
何をするわけでもないけれど、懐かしさと雰囲気を楽しんでいます。

☆たかこさま☆

キョロキョロ、いっぱい社会見学してきましたよ(o^^o)ふふっ♪

お祭り、是非お出かけしてみてくださ~い☆
最初の1歩は勇気がいるけれど、
結構、案ずるより産むが易しかもしれませんよ(^_-)-☆

No title

素朴なお祭り、
昔と変わらない雰囲気がいいですね。
ママさん毎年恒例なの~
懐かしいものばかり、
カルメ焼き スキだったなぁ~
お祭りで食べたことはありませんが。

今回はスリングの中で良い子のワンズ
アップのお顔が多くて嬉しいですi-178
モニちゃん、マフィーちゃんは
仲良く同じスリングにインしてる?

☆Chidyaさま☆

そうなんです。
幼い頃から、ずーっと毎年の行事になっています。
カルメ焼きの甘さって、普段経験できないような甘さですよね~(o^^o)ふふっ♪
時々、あの苦みにも近い甘さが懐かしくなる時があります。

モニとマフィーはお揃いの別々のスリングです。
さすがに、2人一緒だとギュウギュウになってしまいます(^_^;)
本人たち、本当は、一緒に入りたいかもしれません(#^.^#)


Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
