

鋸山


こんにちは!
お休み宣言したはずが、また更新です。

ワンズが大好きなネエネ、ワンズにこっそり隠れてドイツへと旅立って行きました。
渡航前日の最後のお出かけは、千葉県にある鋸山に行ってきました。

ロープウェーで途中まで登って山頂を目指します。
1_20140925092316fb3.jpg


モニが眺めている景色は。。。
2_2014092509232504a.jpg
向こうに見える海は東京湾です。


海がキラキラ輝いてとてもきれいね~
3_20140925092329ab8.jpg


ちょうど、久里浜→金谷間を結ぶカーフェリーが入港してきています。
4_201409250923298a0.jpg


ロープウェー乗り場の展望台から。
5_2014092509232952a.jpg


ここから山頂を目指します。
6_201409250924240d8.jpg
たった329mと思ってはいけません!
階段を昇ったり降りたりで、かなりハードです。


ワンズは全行程抱っこです。
7_20140925092434caa.jpg
ワンズの重さだけ負荷が掛かって、それはそれは素晴らしいトレーニングになりました。
久しぶりに膝が笑う感覚を味わいました。


でも、山頂の絶景でその辛さも忘れました。
8_20140925092433c98.jpg
正面の突き出た岩は「地獄のそき」です。
ギリギリのところまで歩いて行かれます。



9_201409250924318b3.jpg


「地獄のぞき」から下を見たところ。
10_20140925092437ef8.jpg


ワンズはとてもとても恐ろしくて連れて行かれないので、記念撮影のみ。
11_201409250925071de.jpg
高所恐怖症のマフィー、一緒に写真を撮っただけでも手が突っ張ってしまっています。
連れて行かないから大丈夫よ(笑)

360度広がる雄大な景色を眺めたあとは、大仏さまを目指して再び階段の旅へ。

途中、多くの石仏を見ることができます。
12_20140925092520d37.jpg
マノンたちはずっと抱っこで、息さえ切れていないわね~羨ましい。
ママたちは、息は上がっているし汗だくです。


日本一の大仏さま広場に到着。
13_20140925092523e4d.jpg


14_20140925092523a42.jpg



大仏さまと言ったらやはりこのコラボ。
15_2014092509252148e.jpg
マフィーの大仏顔と大仏さまのツーショットです。


マフィー、良かったわね~♪
16_20140925092615cf6.jpg
今後、マフィーの大仏顔に益々磨きが掛かることでしょう。


メリアがもし大仏さまに抱っこされたら、豆粒みたいに見えるでしょうね。
17_20140925092626eb3.jpg


大仏広場があって、そこでワンズはネエネたちと一緒に走っていました。
18_2014092509262864b.jpg


ずっと抱っこだったので、解放感を楽しめたと思います。
19_20140925092630cf9.jpg


20_201409250926320a1.jpg


綺麗な景色を眺めながら、広場でしばしの休息。
21_201409250927091b2.jpg


燃えるような色の彼岸花が咲いていました。
22_201409250927174de.jpg

休息後は再び気合いを入れて階段の旅へ。
ロープウェー乗り場まで戻ります。

23_201409250927206d4.jpg
山頂駐車場・大仏さま駐車場とそれぞれあるようですが、そこからでも階段は避けられないようです。
ワンズと一緒に(抱っこで)エクササイズしたい方には是非オススメのスポットです(笑)

関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
