

爪切りでヘトヘト


こんにちは!

今日から3連休の方も多いと思います。
せっかくの秋の行楽シーズンなのに、また大型台風が接近中です。
地域によっては、先週の台風の爪痕もまだ残っているのに、
どうかこれ以上被害が出ませんように。

モニ&マフィー、病院に行って爪切りをお願いしてきました。
1_20141011051737a90.jpg
何だか2人ともテンションが低いわね~


順番待ちの真剣なお顔。
2_201410110517422f3.jpg


いつ名前を呼ばれるかドキドキしています。
3_2014101105174787c.jpg


順番がきて診察室に入りました。
4_20141011051746c23.jpg
大丈夫♪いつもの体重を維持しているわよ。
老犬になると、だんだん栄養の吸収率が減って、体重が増えるよりも減少していく方が心配です。


5_2014101105174898b.jpg
ママの方がドキドキよ。
脈も呼吸も問題なし。ホッ!


はい!爪切り頑張って!
6_201410110518066cb.jpg


切った後に形を整えていただいています。
7_2014101105181352a.jpg
いいわね~贅沢!
ママなんて自分でプッチンプッチンですもの。


マフィーは。。。
8_20141011051815e27.jpg
あらら(汗)150g体重が増えています。
モニと同じ量のご飯を食べているのに。。。

おそらく、モニとのお散歩では物足りないのかと思います。
お散歩のメンバーチェンジしなくちゃ。
どういう組み合わせにしようかしら。


9_201410110518172fb.jpg
歯はいつも褒めていただけます。
毎日歯磨き頑張っているものね。


10_20141011051817442.jpg
いつもと違って、しおらしいマフィー。


無駄な抵抗はやめなさい。
11_20141011051837434.jpg
マノンたちがいないと子供っぽくなります。


12_201410110518433b7.jpg
そんなことないわよ。あなたこそ「お気楽人生」
ママはあなたたちにどれだけ気を遣っていることか。。。


ほら!抵抗するからしっかり捕まっちゃった。
13_20141011051846fde.jpg


爪切りが終わってお会計待ちの時の様子(笑)
14_20141011051848179.jpg
そんなに疲れたの??


帰りの車中(たった1キロちょっとの道のり)でバッタリ倒れたモニ&マフィー。
15_20141011051850939.jpg
そんなに??
ちょっと大げさすぎないかしら?

家に戻るとピンピンしていました。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ブログ更新のことでは、みなさまからのたくさんの温かいお言葉にとても支えられました。

ブログを読んで下さっている方がどんなお気持ちでこちらに訪問してくださっているのかを、
改めて感じとることができました。

お休み宣言した時は、自分のことばかり考えていたような気がします。

ワンズの日々の貴重な記録として、また、訪問してくださっている方に少しでも笑顔のお裾分けができるよう、
無理のない範囲でこれからも続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
