スポンサーサイト


無料しつけ講習会 byモニ

こんにちは!

西日本のみなさまは、秋を感じられているのでしょうか?
羨ましい。。。
関東は、まだ残暑が続いております!


さて、今日はモニから「ハチャメチャな犬のしつけ方」の講習があるようです。
ご覧下さい。


何構うことなく、メチャクチャに遊ぶマフィー&マノンです。
CIMG3195.jpg


それを、離れた所からやけに冷静にジッと見つめるモニ。
CIMG3227.jpg
何を考えているのかしら?



カメラを持って近くに寄ってみると。。。
CIMG3214.jpg
だそうです。(怖)




突然、こちらに向かってツカツカと歩いてきたかと思うと。。。
CIMG3254.jpg
お馬さんを思いっきり両足で踏みつけましたよ!(汗)




待ってましたとばかりに、モニの仕掛けにかじりついてきたマノン。

CIMG3255.jpg

モニの鋭い眼光がキラリッ!



CIMG3256.jpg
この睨み。。。レンズ越しに見ているママでも怖い!
ママも、マノンと一緒に思わず謝りそうになっちゃいましたよ!

「すぐに渡さないこと!」これが一番のポイントだそうです。



マノン、モニを一生懸命ペロペロして、ご挨拶しています。
CIMG3258.jpg
モニも、だんだん優しいお顔になってきています。


なかなかやめようとしないマノン。
CIMG3257.jpg
マノン、また違う意味で怒られちゃうよ~!



あ~良かった。
CIMG3194.jpg
無事にマノンはお馬さんをゲットできました。
モニ番長。。。あっ失礼。。。モニ社長さん、お疲れ様でした☆

と、実践を踏まえたモニの講習会でした。
皆様ご参考になりましたでしょうか?(笑)

関連記事

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメント

No title

モニちゃんはいつでも冷静で凛としてますね。
さっそうと歩いている姿に、お馬さんを踏んだ瞬間
想像しては可愛くって笑ってしまうのですが、
さすがモニちゃん、和服でも着せたい貫禄です。

モニ先生の講習会、是非参加希望です。
無料であれば尚更嬉しいワン!
他に「外で興奮しやすい犬のしつけ方」
「びびり犬の対処法」などの講習を
予定しているようでしたら
お手数でもお知らせくださいませ、笑

モニちゃんよろしくね~

モニ先生 参考になりましたわ(≧∀≦)
我が家のちびまちゃのしつけよろしくです(^-^)v
その恐いお目目でしっかり教育してちょうだいね(笑)
マノンちゃんとモニちゃんしっかり上下関係できてますね。
ウチもいつかこんな素敵な関係が築けたらいいな(望)

No title

モニ先生~!うちのあやちゃんも、しつけてくれないかしら。。。(出張費が相当かかるわね・笑!)
毅然とした態度で、マノンちゃんを指導してますね♪
わたしよりもいい先生だわ(●^o^●)
モニちゃんはメルちゃんに躾けられたのよね。
すごいね。ちゃんとワンちゃんたちは自分たちでルールづくりをしてるのよね☆
わたしも見習わせていただきます☆☆

No title

モニ姉様、凄すぎです!!!
お顔といい、態度といい、いったいどこの回し者?笑
本当にああ言ったり思ったりしてそうですもの~
黒縁三角形のキリッとしたメガネが絶対似合いそう・・・
お姉さま、いえ、踏み付ける姿は「女王様」です♪
また他にもしつけ教室があった際は公開宜しくお願いします(^^)
あ、うちのジャムナッツは厳しさに脱落すると思われます(爆)

☆Chidyaさま☆

モニ。。。凛として見えますか~☆
和服が似合うかしら~(o^^o)ふふっ♪

「ビビリ犬の対処法」ですか。。。これは難題です!
実は、こう見えて当の本人がお外では「ビビリ犬」なんです。
あら。。。どうしましょ!

「ビビリ方」なら伝授できるのですが。。。(;´Д`A
それでよろしければ、ご参加ください(笑)

☆ワンママちゃん☆

参考になりましたか~♪
まちゃ君に是非応用してくださいね(笑)

ワンズの中で、きちんと順列が確立すれば絶対に大丈夫ですよ☆⌒(*^-゜)v
我が家は、モニ→マフィー→マノンで落ち着いています。

ハチャメチャマノンが初めてゲージから出て遊ぶようになったときに、
モニから洗礼を受けました。
モニが、マノンをゲージの隅にマノンを追い込んで、鼻で転がして仰向けにして、
「私がボスよ!ワンワン」って。
マノンは、怖くて悲鳴を上げていましたが、それ以来、平穏で楽しそうな毎日です。
犬の世界って、順列がはっきりすることで安定するんだな~というのが実感です。

☆るーママさま☆

モニ、メル譲りのスパルタですよ~(o^^o)ふふっ♪
言うこときかない子は、仰向けにされて叱られます(ノ∀`)
でも、もうあやちゃんの方が大きいからなぁ。。。
犬の世界では、大きさは関係ないのかしら?
どうなんでしょうね??

毅然とした態度は、わたしも学びたいところです。
どうしても、マノンには甘くしちゃうから。。。(^_^;)

☆ジャムナッツ母さま☆

キリッとしたメガネかけたら、益々怖さが増しますね。
職場に1人くらいいる、お局様かしら!?(笑)

たまたま、マフィーとマノンの引っ張りっこの写真を撮っていたら、
一連のストーリーができあがってしまいました。
偶然といえば偶然だし、写真を撮りながら展開される様子は面白かったです。

いつでも、モニを出張させますので声を掛けてくださいね。
待ち合わせの目印は、キリッとしたメガネで(^^♪

No title

モニちゃん、幼稚園から「先生ワン」のスカウトが来るかも・・・
この間、マフィーちゃんは?
一人遊び? それとも遠くから様子をうかがってたかしら?

☆maruさま☆

あら♫
モニ、幼稚園でアルバイトできるかしら~(*´∀`*)

マフィーは、向かって右横でお座りしてジーッと観察していましたよ。
マフィーとしたら、両方の気持ちがわかる立場。
真ん中は大変なんです~(^_^;)
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
