

モニ退院してきました


こんにちは!

昨日は大変ご心配をお掛けしました。

たくさんのコメントやメールをありがとうございます。
ブログ読者さん、心優しい方ばかりでとても嬉しく思いました。
たくさんの方々の祈り、モニにちゃんと届いています。
モニは幸せです♪
改めて、ブログをしていて良かった!と思いました。
自分1人だったら、悶々としていたかもしれません。
1つ1つのメッセージを大切に読ませていただきました。

昨日の17時、モニ退院してきました。
その前に1時間ほど先生に細かな説明を受けてきました。

1-20141014.jpg

胃が通常の3倍くらいの大きさになるにはどれくらいの時間が掛かるのか伺ったところ、
最短で1時間だそうです。
大きくなったモニのお腹の中身は、消化されたご飯と消化のために胃から分泌された液体です。

確かに、モニのお腹が膨れたのはアッという間でした。

原因は未だに不明。
腫瘍・異物の可能性はないとのことでした。


2-20141014.jpg
あまりの歓迎ぶりに写真がブレブレ。

退院時に胃の大きさは、ご飯を食べた後くらいの大きさになっていました。
エコーで見ても、確実に胃が動いて中の物を排出しています。

排尿・排便も問題ありません。
ただ、今後少し下痢ぎみになるかも。。。ということでした。


食欲はあるようです。
3-20141014.jpg
ご飯の支度を始めると、キッチンに来ました。


体重が、入院時は3.7キロに増えていました。(通常は3.5キロ)
現在は3.4キロ。
痩せすぎでゲッソリです。
目の下のアイラインがクマのように見えます(汗)
4-20141014.jpg


しばらくの間、モニのご飯はこちらの缶詰食。
5-20141014.jpg
これを、小さじに1杯ずづ水で割って2時間おきに与えます。
その間、お腹が膨れてこないかチェック。


ゆっくり食べなさいね。
6-20141014.jpg
お薬は、まだ注射が効いているので翌日から飲むことになっています。


7-20141014.jpg
良かった。
食欲は落ちていません。
少ない量にちょっと不満げでした。



8-20141014.jpg
そうね。
あとは安静にしてね。


9-20141014.jpg
大丈夫!
みんなが応援してくださっているし、モニもこんなことで会長職は辞職しないから。


10-20141014.jpg
そばにいてくれるだけで嬉しいわね。


11-20141014.jpg
ちょっとやかましいお見舞いだけれど、モニきっと喜んでいるわ。

今朝は、6時に起床して処方食を小さじ1杯お薬と一緒に食べました。
2回目、8時も完食。
お腹はペタンコでちょっと哀れなくらいです。

病院は、今日は休診日ですが何か起きれば診てくださるそうです。
明日、水曜日に診察に行く予定でいます。

コメント・メールの返信は皆様のお言葉に甘えさせていただいてお休みします。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
