

モニ病院へ&きっき君冬支度


こんにちは!

朝から雨模様の東京です。
これからひと雨ごとに寒くなっていくのでしょうね。

昨日、モニのその後の検診のために病院に行ってきました。
1_201410210934139d1.jpg


朝のひと暴れ。
2_20141021093416ee8.jpg
この親子、四六時中このように遊んでいます。


こうしてジャレて遊ぶのも若い証拠。
3_20141021093419b56.jpg
モニ&マフィー親子も、7~8歳くらいまでこうして親子で遊んでいたものです。
11歳のマフィー、まだマノンたちとジャレますが。。。。


ママが支度を始めると。。。ソファーからひょっこり顔を見せたメリア。
4_20141021093420955.jpg
違うの違うの。
モニちゃんの病院よ。


モニちゃん、行くわよ~
5_20141021093421f6b.jpg
病院♪
今日でお薬が無くなるし、ご飯の指導も受けてこないと。


みんなお散歩と勘違いして出てきています。
「待っててね。」の一言でガッカリのワンズ。
6_201410210934506f5.jpg


しっかりお留守番を頼んでモニと病院へ向かいました。
7_20141021093500ef2.jpg
車で5分ほど。
すぐに着いちゃうわね。

2時間おきにチョコチョコご飯を食べているモニ。
満腹感を感じないのか、すぐにお腹が空いた気分になるようです。
8_20141021093502250.jpg

エコーで見ると、胃は通常よりもゆっくり動いている様子。
まだまだ完治ではないようです。

ただ、痩せてしまった分太らなければならないので、
ご飯を消化サポートから粒フード(ふやかしたもの)に移行させていくように指導がありました。
現在3.3㎏。
目標は3.5㎏~3.6㎏です。

ご飯は、油分の少ない粒フードを試してみようと思います。
ご飯の回数はまだ、一日4~5回に分けて与えた方が安全なようです。

お薬はまだ1週間飲み続けます。

モニ会長。。。いえ、モニ姫様だわ。
すっかり甘えん坊でワガママになっています。

8a_201410210935013d6.jpg
お散歩は、おウチの周りくらいならOKですって。

来週月曜日に病院に行くまでに、順調に快復してますように☆

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

きっき君から、冬支度をしたかわいいお写真が届きました。
9_20141021093502629.jpg
ラディカの暖かそうなベッドで、得意顔のきっき君。

シェルベッドにすっぽり納まって。。。
赤ちゃんの時に入っていたの覚えているかな~♪
10_20141021093541282.jpg
これで寒い冬が来ても安心ね♪

我が家もそろそろ冬支度しなくては!

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
