

アロママッサージ講習 その2


こんにちは!

昨日の続きです。

午前の最後は、マッサージの講習です。
みんな飼い主さんの膝の上でウットリです。
1_201410280947550ca.jpg
マノンは、エルちゃんママにマッサージしていただいています。
エルちゃんは、お嬢さんが担当です。

2_201410280948033fa.jpg
プープー君、ママととナルちゃんの横でマッサージして欲しそうにしています。


3_2014102809480680a.jpg
ワンズはいつも飼い主さんを見上げているせいか、肩凝りがあるようです。


4_20141028094807816.jpg
みくちゃんもウットリ。


5_201410280948088d3.jpg
メリアもモニ会長に気を遣ってコリコリなのかな?


7_20141028094844b9d.jpg
緊張気味だったこはるちゃんも、落ち着いてマッサージを受けています。


アリちゃんがみんなのことを見守っています。
8_2014102809484873c.jpg


あら?コナちゃん気持ちよくなってネンネしちゃったの?
10_201410280948521cd.jpg


みんな落ち着いたところでランチタイムです。
11_20141028094852654.jpg
毎回デザートはアリちゃんママのお手製です。
今回も美味しいコーヒーと一共にごちそうさまでした♪


ワンズもオヤツタイム。
12_20141028094934c41.jpg
アリちゃんママの前に、目ざとく真っ先に集合したのは、ナルちゃん・プープー君とマノン。


13_20141028094939056.jpg
メリアと姫ちゃんも寄ってきましたよ。


14_20141028094941ae7.jpg
みくちゃんとコナちゃんも登場。


15_20141028094944ec3.jpg
フラン君も加わって、みんなで長いお鼻を突き出して催促しています。
まだ7ヶ月のグリ君は、圧倒されちゃったのかな?
後ろで待っています。

さつまいものオヤツをいただいてみんな大満足。

午後の講習が始まります。

アロマルームミストを好みの精油をブレンドして作りました。
16_20141028094944edb.jpg
我が家は、ワンズのトイレや周りにこれをシュッシュして拭き上げ、
お掃除の仕上げとして使っています。


ワンコのためのイヤーミストスプレー。
17_20141028095010458.jpg
柑橘系の爽やかな香りです。
これを使用して耳掃除をしてあげると、とてもいい香りになります。


肉球クリームを作製中。
18_20141028095016136.jpg
肉球がカサカサになりやすいこれからの季節にピッタリです。
ママも、カサカサのかかとのお手入れに使っています。


いつもブログを読んで下さっているグリ君&姫ちゃんママ。
本物のメリアをギューッと抱っこして喜んでくださいました。
19_20141028095022e06.jpg


楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいます。
20_2014102809502212a.jpg
まだ帰りたくないモードのマノン&メリア。


21_20141028095021c04.jpg
みなさんとまたの再開をお約束して家路につきました。

次回は1月頃に開催される予定だそうです。
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
