

モニ生後5000日記念日


こんにちは!

今日は、モニが生まれてからちょうど5000日になります。

おウチに初めて来た日のモニ。
1_20141118092853b9b.jpg

先住犬のラブラドールのメルが4歳になり、すっかり落ち着き、長女にとても懐いていました。
次女はちょっぴりそれに焼きもち。
「わたしの犬が欲しい。。。」
と、ワンちゃん探しが始まりました。

幸運にも、メルがお世話になっていた獣医さんの家のワンちゃんが出産をするということで、
その赤ちゃんを譲っていただくことにしました。

女の子が2頭産まれて、先生に「どっちのワンちゃんにする?」って聞かれて、
次女が「こっち~」と指差したのがモニでした。
それが、モニとの出会いです。

モニのお母さん、チーちゃん(享年16歳)です。
1a_20141118092857972.jpg
チーちゃん、モニを産んでくれてありがとう。
モニもお年を取りましたが、幸せに暮らしているので安心してね。


メルとの関係はとても良好でした。
2_20141118092902c91.jpg
力があるので、振り回されたり潰されるのでは。。。などという心配は皆無。
しつけで叱る時も、オモチャの引っ張りっこをする時もちゃんと加減をしてくれて、
モニはとても大事に育てられていました。


お茶目なショット。
3_20141118092903544.jpg


内弁慶だったモニ。
お散歩では、いつもメルの後ろを歩いていました。
4_20141118092903a44.jpg
この頃のお散歩量は、今から比べものにならないくらい長い距離を歩いていました。


メルが「オモチャで遊ぼう♪」とモニを誘っています。
5_201411180929243ef.jpg
家じゅう走り回って遊んでいました。


いつも一緒。
6_20141118092930e45.jpg
モニは安心して毎日過ごしていました。
メルはちょっとモニに甘かったかもしれません。
女王様気質は、そのせいかも。。。と思います(笑)


7_20141118092932ab1.jpg
ガレージでコングで遊んでもらっています。
これがモニのコング好きの始まりです。

5000日を全て公開することはできませんが、
わたしたち家族の心の中にたくさんたくさん思い出が詰まっています。

生後5000日目のモニ。
   
   8_20141118092933f96.jpg

同じ屋根の下で、泣いたり笑ったり苦楽を家族と共にしてきました。
我が家の生き証人です(笑)


甘えん坊だったモニが、今ではみんなのリーダーです。
   
   9_20141118092934e6c.jpg



お茶目な部分もまだあります。

   10_2014111809295661e.jpg



この節目の時に、病の心配が出てきてしまったことは残念ですが、
大丈夫!と念じています。

   11_2014111809300285b.jpg


モニが今まで家族に与えてくれた幸せの量は計り知れません。
どんなことがあっても、あなたを守ってあげるからね。
モニが家族のことを思ってくれていた以上のお返しができるように、これから過ごしていきたいです。

   12_20141118093005780.jpg




明日5001日目、新たなスタートを切るつもりです。   
   
   13_201411180930057ab.jpg

何をしていても時間は流れて行きます。
1つ1つに感謝の気持ちを忘れないように過ごせるといいな~と思っています。



14_201411180930064b7.jpg

これからも、それぞれ個性のあるデコボコ4ワンズと一緒に、充実した日々を送れますように。

改めて、モニ5000日おめでとう。

さ~!明日はいよいよ東大病院で検査よ!
朝ごはん抜きですからね。
5001日目、いいスタートが切れますように!
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
