

いちょう祭り


こんにちは!

今日は朝から雨降りです。
一日雨の予報なので、ワンズ引きこもり決定です。

昨日の連休最終日、神宮外苑の「いちょう祭り」に行ってきました。

午前中に行ったので、すぐ横の駐車場にもスムーズに入れました。
1_201411250937262b1.jpg
(お昼少し過ぎて帰る頃には、満車で渋滞していました。)


12月上旬まで開催されているそうです。
2_20141125093734f53.jpg
今がちょうど見ごろかもしれません。


綺麗に色づいた葉っぱのトンネル。
3_20141125093742071.jpg
ワンズもキョロキョロ。


4_201411250937421fb.jpg
並木道は歩行者天国になっています。


ワンズ、たくさんの方々に写真を撮っていただきました。
5_2014112509374279e.jpg
女の子たちが持っている甘い焼き芋に興味深々。


6_20141125093814911.jpg


モデルさん、頑張っています。
7_20141125093825a85.jpg



8_20141125093824efd.jpg


所々でモデルさん。
9_20141125093826f2f.jpg



10_20141125093826d8e.jpg


我が家の親善大使、メリアも大活躍でした。
11_201411250938475e5.jpg
みんなかわいい笑顔で、ご家族に写真を撮ってもらっていました。


12_2014112509385212f.jpg


子供たちに抱っこしてもらえて、メリアよかったわね♪
13_20141125093855c28.jpg


並木道を抜けると、屋台がたくさん出ていました。
14_201411250938595b3.jpg
全国各地からお店が集まっているようでした。


我が家は、長崎のちゃんぽんと皿うどんをいただきました。
15_20141125093857ab4.jpg


ダックスちゃんとご挨拶。
16_20141125093929890.jpg


ココア君と仲良ししたので、モカちゃんヤキモチを焼いちゃったのかな?
17_20141125093934e85.jpg
ココア君とモカちゃんの赤ちゃん、産まれるといいですね。


帰り道は歩いてみる?
18_201411250939353fb.jpg


まだギンナンも落ちていないので、歩きやすかったです。
20_20141125093939097.jpg


この葉っぱが落ちて黄色の絨毯になったら、またそれは綺麗なのでしょうね。
19_20141125093938066.jpg


   
   21_201411250940001dd.jpg



都会の一角とは思えない、きれいな景色。
22_20141125094005b58.jpg
ワンズのおかげで、たくさんの方々との出会いがありました。
感謝です。


今回、とても印象に残った出会いは、3人家族(パパ・ママ・10歳くらいの女の子)との出会いです。
CIMG0943-20141124.jpg
最初、「かわいい~」と寄っていらしてワンズを撫でてくださっていたのですが、
突然ママが泣き出してしまいました。

もしかして。。。と思って、
「ワンちゃんを飼われていたのですか?」と伺ってみると、
「先月、ダックスを亡くしたばかりなんです。」
と。。。

癌を発病してから、1ヶ月で虹の橋を渡ってしまったそうです。
11歳のマルちゃんという、チョコクリームの可愛い女の子のお写真を見せてくださいました。

思わずもらい泣きしそうになってしまいましたが、ここは笑顔で頑張らなくちゃ!と思いました。
女の子にメリアを抱っこしてもらったり、みんなの頭を撫でてもらったり、
お話しているうちにママもだんだん笑顔になってきました。

その笑顔、天国にいるマルちゃんきっと喜んでいると思います。
このブログを訪問されてはいないと思いますが、
ご家族が立ち直って、マルちゃんのことを笑顔でお話できる日が来ますようにお祈りしています。

いつかは、自分も経験するであろうワンズとのお別れ。
辛いです。
でも、乗り越えて前に進んでいかなくてはならないのですね。
とても印象的な出会いでした。
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
