

ランチ&クリスマス準備


こんにちは!

日曜日の記事を今日も引っ張ります。

駒沢公園でお散歩したあと、近所のCAFE「NEWOLD」でランチ。


1_20141202100922a74.jpg
店内ワンコOKで、活気があってとても雰囲気のいいお店です。


店内はランチタイムともなるといつも満席。
2_201412021009232c9.jpg


ワンコ連れは、この時は我が家だけでした。
3_2014120210092540a.jpg


マノンは、バギーをモニに譲って定番の椅子座りです。
4_20141202100926873.jpg
椅子座りも板に付いてきました。


5_201412021009284a3.jpg
ママは、こちらに来ると何が何でも、誰が何と言おうとパンケーキ。
ふっくらしていて、とても美味しいんです。


6_201412021009457de.jpg
はいはい会長!
そろそろ3度目のご飯ね。
お待ちください。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


家に戻って、落ち着いてからクリスマスの飾り付けをしました。

昨年はマノンの出産とクリスマスが重なってしまい、飾りつけもなにもせず出産&育児一途でした。
懐かしいなぁ~
7_20141202100946ad0.jpg
ツリーの箱を出してくると寄ってたかって大喜び。


8_201412021009470b1.jpg


飾りを出してくると、まるで宝探し。
9_2014120210094966c.jpg


モニも張り切っています。
10_2014120210095087d.jpg
舌なめずりして、いざ袋の中へ!
ママとネエネが苦労して作ったリボンが入っているんだからグチャグチャにしないでね。


11_2014120210100486a.jpg
残念ながらワンズが期待するような物は何も入っていませんよ。
モニがこんなにも張り切っている姿を見て、また嬉しく思いました。


結局、楽しいものは何も入っていないことがわかってみんな静かに見学。
12_201412021010060db.jpg


13_20141202101007026.jpg
残念でした~
会長さんは、張り切り過ぎてくたびれちゃったみたいです。


14_20141202101009023.jpg
サンタさん来てくれるかしら♪

娘たちが幼い頃は、クリスマスは我が家一番の大イベント。
毎年、サンタさんが来てくれました。

みんなでクリスマスパーティーをしている最中に、誰もいないはずの部屋からゴソッと音が聞こえて、
子供たちはワクワクドキドキ大興奮。
まるでお化け屋敷の先を進むかのように、恐る恐る音のした部屋へと行くと、
そこにプレゼントが置いてありました。

子供心に、サンタさんに会ってみたいけれど。。。でも本当にそこに立っていたらどうしよう!
という気持ちがあるのですね~

窓を開けっ放しで次の子供のいるおウチに行ってしまった慌てん坊のサンタさんもいました。
鈴の音が聞こえたこともあります。
赤い衣装が少しだけ見えた~!と娘が言っていた年もありました。
懐かしい思い出がたくさんあります。

もう、みんな成長してサンタさんは来ないけれど、
ワンズと一緒に賑やかにクリスマスを過ごしたいと思います。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
