

紅葉見納め(多摩川台公園)

こんにちは!

天気予報では爆弾低気圧が近づいているとか。
外は夕方のような暗さです。
雪の多い地域の方々、くれぐれもお怪我がないようにお気を付けください。

日曜日のお散歩は、「多摩川台公園」に行ってきました。

初めての公園です。
1_20141216095106e51.jpg
こちらの公園には古墳がいくつもあります。
古代の人たち、多摩川と富士山の見えるこの土地に古墳を築造したのですね。
当時はどんな景色だったのでしょう。
想像しただけでもワクワクします。

そんな公園をワンズと探検です。


今年の紅葉もこれで見納め。
2_20141216095108954.jpg
新緑の季節まで、ゆっくり休んでね。


モニは、ルンルンスキップしています。
3_2014121609510942d.jpg
所々に広場があって、走りたくなっちゃうわね。


あじさいがたくさん植えられていました。
4_2014121609511128a.jpg
あじさいが咲く頃、また来てみましょうね。


マフィー、うっかり愛用のアヒル口を忘れてきてしまいました。
5_20141216095112449.jpg
でも、今回は大丈夫そう。
少しいい子になりましたよ。



6_20141216095135379.jpg


マノンも頑張って探検しています。
9_201412160951408c7.jpg
何か面白そうなもの発見できたかな?


8_2014121609513821e.jpg
澄みきった青空にもみじがとても映えています。


メリアは野鳥のさえずりに興味深々。
7_201412160951375aa.jpg
足を止めては上を見上げていました。
野鳥観察に来ている方もいらっしゃいました。


10_201412160951413ab.jpg


ここから、下を流れる多摩川と富士山が見られるようです。
11_20141216095157ea5.jpg
残念ながら富士山方面、雲が掛かっていて丹沢の山々が薄っすら見える程度。


12_2014121609515995c.jpg
思っていたよりも大きな公園で、古墳に沿って道が延々と続いています。


13_20141216095201201.jpg
初めてということもあって、全てを網羅するのはなかなか大変そうです。


まだ2時頃でしたが、日の傾きが早く空気が冷たくなってきました。
14_20141216095202175.jpg
今回は公園を半分程回ったところでおしまい。


15_20141216095203675.jpg
最後に綺麗な紅葉を見納めして、家路につきました。
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
