

ややこしい~

こんにちは!

今日も寒い1日になりそうです。
ワンズはセルフおこたで温まっています。

1_20141218085556cf2.jpg
最近、トシのせいかみんなの名前がごちゃ混ぜになってきてしまっているママ。

我が家はあるこだわりがあって、家族の名前を決めています。

たまたまわたしもパパの名前も頭文字が「M」だったので、
みんな「M」にしましょう。というこだわり。

新しい命が生まれた時に「まみむめも」から名前を考えて決めてきました。

パパは「む」
ママは「ま」
長女は「み」
次女は「ま」から始まります。

そして、「メル・モニ・マフィー・マノン・メリア」

これが、今になってと~ってもややこしくなってきています(泣)

長女と次女の名前を言い間違えるのはしょっちゅうです。

ワンズの名前も、落ち着いて呼ぶ時は大丈夫ですが、
咄嗟に名前を呼ぶ時にゴチャゴチャになってしまいます。
2_2014121808555735b.jpg


3_20141218085558298.jpg
ママ、頭の回転が悪くなってきちゃったのかな~


4_20141218085600ce5.jpg


5_20141218085602a55.jpg


6_20141218085637945.jpg


7_20141218085638e09.jpg
いつもこんな調子です。


8_20141218085639987.jpg
安易な発想から決めてしまった名前。

もっと、考えればよかったな~

9_201412180856412c0.jpg
メリアが産まれた時に、家族会議で「マ行」はもうやめようか。。。
という案も出たのですが、メリア1人違う雰囲気の名前にしてしまうのもかわいそうという意見が出て、
結局「マ行」から探すことになりました。

「マ行」でありふれていない名前を家族で考えて付けてきました。
10_20141218085642559.jpg
モニはどこから見ても「モニ」がぴったり。


11_20141218085701ac9.jpg
マフィーは、最初「マフィン」にしようかと思ったのよ。
その方がおしとやかな女の子になったかしら。


12_20141218085703b14.jpg
マノンは「ミオン」なんていう名前も候補にありました。
でも、「マノン」という名前がぴったりな感じ。


13_20141218085704d8b.jpg
メリアは「メリッサ」にしようかどうしようか迷いました。
今では「メリア」がぴったりだと思っています。

家族で一生懸命考えてつけた名前、ややこしいけれど間違えないようにしなくちゃね。

もし、今後家族が増えることがあったらまた「マ行」から考えると思います(笑)
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
