スポンサーサイト


樹木園でお散歩

こんにちは!

昨日は、樹木園にお散歩に行ってきました。

家のすぐ近くにある公園ですが、夏は蚊が多くて行かれません。
久しぶりに足を踏み入れてみました。

入口です。
ここは、ゲートがあって、8時30分~17時の間だけ公園内に入れます。
CIMG3666.jpg


前回来たのは、紫陽花が咲いている頃だったかしら?
CIMG3705.jpg
久しぶりのお散歩コースで、クンクン確認中。


木陰のお散歩で足取りも軽やかなモニ。
CIMG3532.jpg



マフィーは、お鼻をピクピクさせながら深呼吸。
CIMG3742.jpg


木にカラスがたくさん集まってきています。
CIMG3550.jpg
マノン、気になってキョロキョロ。


カラスのところに行きたくて、リードをピンピンに引っ張っているマノン。
チビちゃんなのに、ハンターの血が騒いでしまっています。
CIMG3699.jpg
マノンが追いかけたところで歯が立たないから諦めなさい。


人口の小川と小さな池もあります。
CIMG3667.jpg
小川に犬は入れませんが、夏は子供達の水遊び場になっています。


お池のそばでへっぴり腰のモニ。
CIMG3714.jpg
大丈夫よ~。
ここで泳ぎなさいなんて言わないから~!


CIMG3531.jpg


CIMG3748_20120928145032.jpg
そうね。
ほとんど落葉樹ばかりなので、冬景色は寂しいけれどまた来ましょうね。

関連記事

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

コメント

No title

そちらの方面に、こんなにすてきな自然の場所があるんですね!
初めて知りました・・  今度キャンディ連れて行ってみたいです♪
こちらの方は等々力渓谷か駒沢公園ですが、どちらもちょっと
遠くて、足が向かないですね。。(>_<);;
それから、ドイツのお土産とっても魅力的ですね~!
やはりどれをとってもクオリティが高いような気がします。。
乳歯入れ専用ツボがあるんですね、、かわいすぎです☆
それにしても3人ともとってもかわいい~!ママも写真上手で
いつもため息でます~

No title

木がいっぱい、オゾンいっぱいで散歩にぴったりですね。
晩秋には紅葉もみられるのかしら。。。
これからの季節は一番ワンちゃんにとってもいいですよね。
いっぱい運動して、いっぱい食べて~(*^_^*)

この公園には、他の人や犬はいなかったのかしら?
静かな所ですね~☆

No title

緑一色で落ち着いた雰囲気
マイナスイオンを浴びながら
気持ちいいお散歩だったかな。
この時期、優雅にゆっくりと
お散歩するのもいいね。

モニちゃん優しい眼差しで
ママを見つめているのi-178

No title

こんばんわ。

わー 素敵な公園ですね。
気持ちよさそう。
家のすぐ近くにあるなんて 素敵です。
夏も涼しそうで 散歩には良さそうだけど 蚊がいっぱいなんですね。
MARIさん 蚊に人気らしいからね(笑)

3ワンで 並んで歩いて 偉い~ 可愛い~。
でも これから リード絡まっていくのかしら?

足並み揃えて♪ワンちゅ~♪

ここは静かそうでワンのお散歩にぴったりですね~
3ワンとも、ちゃんと前向いて歩いて足並みもそろって楽しそう
もう少ししたら紅葉も見られるのかしら・・・
きっと昨年Yペットの方で披露してくれてたかな

そういえば手乗りマノンちゃん見てからもう1年なんですね
時が経つのって早すぎて気持ちが追いつかないよね

☆キャンディママさま☆

写真に撮るとものすごく大きな公園のように見えますが、実際はとても小さいんですよ~。
駒沢公園や、等々力渓谷とは比べ物になりません(ノ∀`)
そちらの方は、緑道をずーっと歩くのも楽しいでしょうね。
わたしも、2年半前までキャンディさんのお隣の駅に住んでいたので、
緑道をよくお散歩しました。

乳歯入れ、先日二子玉川のJokerで見かけましたよ~
そうそう、キャンディちゃんと2日違いで二子玉川に行っています☆

☆るーママさま☆

近所なのに約3ヶ月振りの訪れました。
夏は、蚊が多くて。。。(^_^;)

秋には紅葉ですね。
これからの季節はお散歩コースの一つに加わります。

この公園、たま~にしか人がいません。
今回公園内ですれ違ったのは、3人だけでした(そのうち犬連れが2人)
帰る頃に、保育園児達が20人ほどお散歩をしに入ってきました。
知る人ぞ知る公園なのかも~!
住宅街の中にあって、とてもわかりづらい場所にある公園なんです。

☆Chidyaさま☆

この公園の近くには首都高と246が走っていますが、
そんな喧騒を感じさせない空間です。
平日は、ほとんど人がいないのでとても静かです。
聞こえるのは、カラスか鳩の鳴き声(ちょっぴり風情には欠けますが)

これからの季節は、お散歩コースの1つに加わります☆

モニも、のんびりできたよ~☆って言っています。

☆toshiあんぶんママさま☆

そうなんですよ~(^_^;)
ママは、何しろ人気者ですから。。。(蚊に)
昨日も、薮蚊がいてママに群がってきましたよ(ToT)
もしかすると、甘いものが好きなので血液が甘い?
決して、汗臭くはないので。。。(笑)

これからは、蚊もいなくなるしここを訪れる回数も増えそうです。

☆あみりなさま☆

そうです。
この公園、Yahooペットの方で、何枚かUPしたことがあります。

何だか信じられないけれど、もうマノンが来て1年が経とうとしているんですね~!
ママも、あれから1歳年齢を重ねたのね。。。あまり実感がないけれど。。。
時間が経つのが早くて早くて、焦ってしまいます。
一日がもう少し長くならないかしら~(ノ∀`)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~☆
ステンドグラスのお花が可愛らしいデザインになりましたね~♪
本当とっても素敵な公園で広々してそうと思ってたら
意外に?こじんまりした公園だとかかれてたのでビックリ!!
写真って広く見えちゃうのかしら?笑
だけど小さくても知る人ぞ・・・だったなら少し得した気分です(^^)
やっぱり木や草や土や水があるってワンコたちは嬉しいですよね~
カラスさん、、、気になっちゃいますよね♪
目立つしカァカァなんて言われると声大きいし・・・
ただ、カラスって頭良いのでワンコたちが追いつかないことを知ってからかわれてると感じたことがあります~
マノンちゃん、カラスの挑発にはくれぐれも気を付けてね(笑)

No title

素敵な場所ですね~

初めてのお散歩のときは、チョロチョロ歩くおもちゃのようだったマノンちゃんが
カラスさんに目をつけるほど、成長したんですね。
さらに1年後には、カラスさんを捕獲するほどになったりして・・・

マフィーちゃん、カスタマイズ疲れには、お散歩が一番ね~
モニちゃん、針仕事で忙しくなりそうね。

☆ジャムナッツ母さま☆

テンプレート変えてみました☆

住宅街の中にある、とても静かな公園です。
ここでじっくり楽しむというより、この公園を通って気分転換するといった感じでしょうか。
道も行き止まりの道に沿ってあるので、車の音も聞こえません。
ちょっとした、異空間です☆

カラス、狭い道で出会うと、ギリギリのところまで逃げずに余裕の顔をしている時がありますよね。
そんなときは、ママの首がゾゾとするくらい怖いです(;´Д`A

☆maruさま☆

初めてのお散歩、とても印象に残っています。
マノンは、モニやマフィーの頃と比べても、初めてお散歩とは思えないデビューぶりでした。
普通は、もっと怯えるはずなのに(o^^o)ふふっ♪

カラスを捕獲!?
怖い怖い。。。
マノンとマフィーだったらやりかねません(ToT)

マフィー、カスタマイズに追われる?日々です。
引きこもりにならないように気をつけます(ノ∀`)

No title

緑がいっぱいで、良いですね~
マイナスイオンいっぱい感じたのでは??

夏に蚊が多いのは無理ですね~

ニケを連れて近所の公園に行きますが
そこでは間違いなく蚊にさされます(;一_一)

☆みやもっさま☆

蚊に刺されやすい体質だと、
どうしても夏は緑の多いところを敬遠してしまいます。
これからの季節は、楽しまなくちゃ♪

やはり、緑っていいですね~!
お散歩から帰ってきて、スッキリした気分です☆
Secret

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
