

狂犬病予防接種(モニ&マフィー)


こんにちは!

朝、モニがこんな姿でフラフラ~
1-20150305.jpg


モニちゃん、何してるの?
2-20150305.jpg
そうなの!
ステキね♪

3-20150305.jpg
脱げることなく器用に歩いています。


4-20150305.jpg
このままソファーの向こうを1周してベッドに戻っていました。


今日もみんなで日向ぼっこ。
5-20150305.jpg
風が少しありましたが、お日様の暖かさに魅かれて
みんな飛び出して行きました。

マフィー、またオモチャ持参で出てきましたよ。

6-20150305.jpg


7-20150305.jpg
モニ、押しのけられちゃったわね。


8-20150305.jpg
あなたの努力の積み重ねには脱帽だわ。


9-20150305.jpg
マノンが一緒に遊びたがっているのに。。。

キリがないので、オモチャを片づけてモニ&マフィーを病院へ連れていきました。
今年から、3月1日より狂犬病の注射を接種できるようになりました。

10-20150305.jpg


 10a-20150305.jpg
途中、ペンペングサ(ナズナ)を見つけました。
子供の頃、これでよく遊んだわ~。


病院は3組待ちでした。
11-20150305.jpg
マフィー、遊びに来たんじゃないからね。


12-20150305.jpg
えっ!?
ご挨拶に行ったと思ったら。。。
慣れ慣れしいマフィー、よそのママに甘えてしまっています。


13-20150305.jpg
マフィー。。。。


14a_20150305212513e1a.jpg
すっかりお隣の家族になってしまっています。


15-20150305.jpg
優しいダックスちゃん、飼い主さんがマフィーのことを撫でていてもニコニコしています。
どうもありがとう。
マフィー、退屈しないで済みました。


16-20150305.jpg
注射もケロッとこなして終了。

モニですが、今年は狂犬病予防接種猶予になりました。
現在、体調は良いのですが、まだ胃腸に関連している投薬治療が続いています。
年齢的なことも考えて、今年は「狂犬病接種猶予証明書」というものが出されました。
これは、狂犬病接種票と同じ効力を持つそうです。
我が家にとって、初めての経験です。


お留守番組のマノン&メリア、午後からのお散歩になりました。
18-20150305.jpg
2人とも、いい子にお留守番してくれていました。
ポカポカで、気持ちのいいお散歩ができたわね。


  19-20150305.jpg
乙女椿が、柔らかい光を放っているかのように咲いていました。

関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
