

いなりさん改造計画


こんにちは!

昨日はモニ&マフィーのお誕生日そしてわたしにまで、
たくさんのお祝いコメント・メールをありがとうございました。

今日もポカポカ陽気でご機嫌な1日を過ごせました。

朝から綱引き?
ちょっと待った~!
1_201503131904199c5.jpg
それって、ロープのオモチャ。。。?


2_201503131904217e8.jpg
メリア~。。。


3_201503131904222ad.jpg
なんということでしょう!

あ~あ!

4_20150313190424581.jpg
マフィー!
日々コツコツとカスタマイズして、完成させちゃったのね。
もうっ!


5_20150313190425e05.jpg
マフィー。。。もっと大人になってほしいな。
明日で12歳でしょ?


6_20150313190446e6f.jpg
悲しいわね~モニ。


番外編。
7_20150313190448922.jpg
転んだ瞬間のメリア。
転んでも笑ってるわ(笑)


バルコニーに飛び出して行ったワンズ。
13_20150313190701830.jpg


14_20150313190702713.jpg
とても気持ちのいい日差しでした。


今日は親子ペアで日向ぼっこ。
15_20150313190704985.jpg


16_20150313190720a41.jpg
時間が経つと暑くなったみたいで、
今年初めて「ハァハァ」舌を出しながらお水を飲みに家に入ってきました。


お散歩の準備を始めるとその動向を監視してきます。
17_201503131907228dc.jpg
ちょうど、排泄用のビニールを準備しているところです。


18_20150313190724d94.jpg
マフィーが大仏顔をしているので、暖かい証拠です。

桜のつぼみはまだ色づいていません。
沈丁花が春の香りを漂わせていました。
19_20150313190725a6e.jpg


さて、本題です。
8_20150313190449bab.jpg
マフィーを上から見たところ。
くびれは一応ありますが、最近どうも「ポテポテ」した感触が気になります。


9_201503131904510d3.jpg
以前よりも体重が増えたことは確かです(300gUP)
獣医さんには、今の体重が適正体重のMAXと言われています。

ご飯はメリアよりも少なめに与えているのに。。。
代謝が落ちてきているのでしょうか。

以前はスレンダーだったマノンも避妊手術後、体重が気になります。
やはり300gUP。
10_20150313190452098.jpg


マノンは上半身がプクプクして、首が短くなったみたいに感じます。
11_201503131906580d8.jpg
マノン。。。これじゃあイノシシさんだわ。


やっぱりお尻が大きくて「ジャンボいなり」さん。
12_201503131907008ed.jpg
ご飯をこれ以上減らすのはかわいそうなので、
運動で頑張ってみます。
マフィー&マノンのコンビで早歩き散歩を決行しようと思います。
ママが頑張らなくちゃね。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
