

身だしなみを整えて


こんにちは!

曇りがちの1日でしたが、今日も元気いっぱいに過ごしたワンズです。


樹木園をお散歩。
1_20150314205729d3b.jpg
あら!モニ、随分と毛が多くなってきてしまいました。


池に冬眠から覚めたかえるがいました。
慌てて水の中に隠れてしまいましたよ。
2_20150314205731df4.jpg
しばらく気になって眺めていたワンズです。


3_201503142057328d2.jpg
マフィー。。。
嫌だわ。
かえるさんめがけて飛び込まないでよ。


桜のつぼみ。
4_20150314205733a8f.jpg
冬の間つぼみを守っていた鱗片が後退して、つぼみが見えてきています。
まだピンク色には見えません。
あと10日後くらいに開花するのでしょうか♪
楽しみです。


花ニラ。
5_20150314205734631.jpg


さて、そろそろママミングをしないと。

モニはどうしましょう。
このモジャモジャ状態、だんだんママの手に負えなくなってきました。
6_20150314205748302.jpg
下手に触らず、トリマーさんにお願いしましょう。


足裏のバリカンだけ済ませました。
 7_20150314205750eca.jpg


はい!おしまい!
8_2015031420575146a.jpg
トリミングの予約をしなくちゃね。


マフィーは、毛がまっすぐに近いので扱いやすいです。
9_201503142057538aa.jpg
ちょっとくらいの失敗も愛嬌でごまかせますし♪


まずは足裏のカット。
 10_201503142057542e8.jpg


指の間の毛も引き出してサッパリさせます。
 11_201503142058102a2.jpg


チャチャっと簡単にボディーの産毛を切っておしまい。
12_20150314205812ed2.jpg
また今度じっくり切ってあげるわね。


マノンとメリアは、明日アリちゃんのおウチにお邪魔するから、清潔にしましょうね。
レディーのたしなみ、おひげのカット。
 13_20150314205813bf0.jpg


足先の産毛をハサミで切ってかわいいアンヨにしましょう。
 14_20150314205815e3c.jpg


足裏もバリカンですっきりさせてと。
 15_201503142058164b5.jpg


仕上げはシャンプー。
 16_20150314205846737.jpg
身体を撫でられるのが好きなマノンは、されるがままです。


17_20150314205847ceb.jpg
今日は、マノンとメリアだけよ。
マフィー、ホッとしてるでしょ。


メリアもチクチクおひげをカット。
 18_2015031420584875f.jpg


 19_20150314205850815.jpg
足裏もサッパリしました。


 20_20150314205852e81.jpg
サッパリメリアのできあがり♪


21_20150314205900e0e.jpg
明日はアリちゃんの家で「しつけ教室」が開催されます。
マノン&メリア、他のワンちゃんと触れ合えるいい機会なので参加させていただいています。
お友達がたくさん集まるみたいよ♪楽しみね。

最近、ブログを夜中の0時過ぎに更新していますが、
日曜日は朝から真夜中まで用事があり、
次回更新は、おそらく月曜日のお昼近くになるかと思います。
どうぞ心配されませんように。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
