

しつけ教室に参加してきました①


こんにちは!

昨日のマフィーのお誕生日に
たくさんのお祝いメッセージをいただき
ありがとうございました。

1_20150316113201fe8.jpg
これからも、マフィーらしさを大切にして楽しい日々を過ごしたいと思います!

大変申しわけないのですが、2~3日コメントやメールのお返事をお休みさせていただきます。
このところ、ちょっぴりハードスケジュールだったので老体に応えております(汗)
若い頃はこんなことなかったのに~!
いただいたメッセージは、嬉しく読ませていただいています。

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

15日は「フジアースフィールド」さん主催の「しつけハンドリング講習」に参加してきました。

場所はアリちゃん宅で、講師はハンドラーの後藤先生です。
2_20150316113202eb9.jpg
アリちゃん、今週中にも出産を迎える予定です。
頑張ってね♪


今回もたくさんのワンちゃんが集合しました。
3_2015031611320481e.jpg


みんなとてもおりこうさんで、和やかな雰囲気で講習を受けることができました。
4_2015031611320541e.jpg


マノンとメリアは早速おやつの偵察に。
5_201503161132068fb.jpg
大好きなアリちゃんママに甘えてばかりです。


6_20150316113224aa9.jpg
メリア~おやつを食べに来たんじゃないのよ~

今回は各家庭でのワンちゃんの問題行動について先生にお答えいただきました。
7_201503161132259eb.jpg

フラン君、吠えなくなったのね♪
みくちゃんのナイトとして成長中です。
8_201503161132279f3.jpg

ワンズたちは、自由に遊んでいます。

9_20150316113228a2d.jpg

家の中のいたずら(新聞を噛んだり、電気コードを噛んだり)に対しての対処法。

10_201503161132302af.jpg

トイレの失敗を直す方法。

11_2015031611324844e.jpg

食糞癖のある子について。

12_2015031611324966d.jpg

吠えの意味・多頭飼いの犬同士の関係など
それぞれの問題に関して丁寧に説明していただけました。

みやびちゃんの家族に加わるはなびちゃん。
13_20150316113251ed3.jpg
ママとの対面です。


14_201503161132521b1.jpg


はなびちゃん♪なんて愛くるしく可愛いんでしょう!
15_20150316113254d4c.jpg
みやびちゃんと仲良く暮らしてね!


ワンズのオヤツタイム。
16_201503161133135d2.jpg
妊娠中のアリちゃん、普段のお食事はつわりの延長で好みがあるようです。
アリちゃんママがすじ肉を調理したら、こんなポーズでおねだり。


マノン、初めてのすじ肉に感動してます。
17_201503161133152b3.jpg


メリアもハッピーなお顔♪
18_20150316113316e1b.jpg


ママたちのランチタイム。
19_20150316113318e22.jpg
イタリアンのお弁当、そしてアリちゃんママお手製のワインのフルーツポンチ♪
とっても美味しくいただきました。
講習会では、ランチも楽しみの1つです。

午前中はここで終了です。
引き続き午後の講習の様子は、明日のブログで更新させていただきます。


☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

15日のもう一つの真夜中の催し。

次女がドイツへ出発。
20_201503161133196f3.jpg
ワンズ、またスーツケースを見て大興奮です。


21_2015031611334094c.jpg
ママは、先日開通したばかりの山手トンネルを使い、
羽田までのドライブに興奮です。

ワンズは真夜中なのでお留守番です。

夜遅い時間なのに、多くの人で賑わっていました。
22_201503161133420bb.jpg


CIMG9374-20150316.jpg


この飛行機でドイツまで飛んで行きます。
25_201503161133464b1.jpg
まもなく、フランクフルトに到着する時間です。

~オマケ~
空港でドバイ行の航空券を拾いました。
インフォメーションに届けたら「権利が発生しますがいかがなさいますか?」と
聞かれました。

もし、落とし主が現れなかったら私がドバイに行けるのでしょうか!?
「ミニチュアダックスと遊ぼ~ドバイに行く~」
それも良かったかなぁ~なんてニンマリしています。
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

娘たちのプロフィール
よろしくお願いします。


12_201512282346258b2.jpg
マフィー 女の子
2015年11月24日
12歳8ヵ月で永眠
プロフィール
  Author:MARI
最新記事


❀全ての記事を表示する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
4ワンズへのメール

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

コメントありがとう☆
リンク
リンクフリーです
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
スポンサーリンク
ライブカメラ
LINE読者登録QRコード
